弥生の満月 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 夕べは天気予報じゃ曇り空だったが、大家の誕生日だってんで、天が粋な計らいをしてくれたようだぜよ(笑)ニコニコ

夕べの満月は、珍しい「半影月食」だったんだが、大家の望遠レンズじゃ、月の表面に地球の影が映るってぇのは無理だったようだぜ叫び。でも、曇り空で、満月のお月さまは見れねぇとあきらめていた大家だったから、想定外の夜空で喜んでいたぜよグッド!。」


「さいでやんすねぇ、大家さんも自分の誕生日に「満月」だなんて、天からの最高のプレゼントだって喜んでいやしたでやんすねぇ~(^_^)ニコニコニコニコ

「半影月食」だってんで、大家さん、月が地球の影でかけ始める6時37分ころから、最大になる8時47分過ぎまで、三脚のカメラにかじりつきだったようでやんすよ(爆笑)ニコニコ。」




「大家も、先月から勉強していた天体関連の写真を、英語だらけのソフトで、悪戦苦闘していたがお月さまの写真だけは、どうにか使いこなせるようになったようだぜよ(笑)グッド!

英語で書かれているソフトなもんで、一時は諦めかけたんだが、執念ってぇのかとうとう、扱いこなせるようになったようだぜ目。まぁ、もともと、大家は勉強好きだからなぁ~(笑)ニコニコ。」


「大家さんの天体写真に関心を持ったのは、先月始めに或るブログで、「星の軌跡」の写真が載っているのを見たときからだそうでやんすねぇ~ニコニコ

それからは、新しい三脚や、リモコンスイッチなんぞ、いろいろなものを購入しだしたようで(笑)目。まぁ、最後の道楽ってぇ思いで、購入した様子でやんすよ(笑)叫び。」



★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆