マイ バースディー | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 今日は大家の満○○歳の誕生日だぜよクラッカー

ちょうど、今夜は満月で大家の誕生日を祝ってくれると、大家も内心喜んでいたんだが、天気予報じゃあいにくの曇り空で、お月さまは見れないようでガッカリしている様子だぜ叫び。昨日のお月さま、パチリしておいて良かったぜ(笑)ニコニコ


「さいでやんしたねぇ~、大家さんの誕生日に「満月」だなんて、粋な天の計らいだと思っていたんでやんすがねぇ~。それは残念でやんすねぇ叫び

でも、当たるも八卦、当たらぬも八卦の天気予報でやんすから、もしかするてぇと「満月」が見れるかもわかりゃしませんでやんすよニコニコ。」



「大家も、先月からお月さまやら、天体写真に興味を持ったようで毎日、ネットなんぞで勉強しているようだぜ(笑)ニコニコ。どうにか、最近になってようやく、天体に関したソフトを扱えるようになったらしく、なにしろ英語でのソフトなので最初はチンプンカンプン、三個のソフトの一個をどうにか扱えるようになったらしいぜよ(笑)ニコニコ。」


「最初のが「普通パチリ」ので、次の上記のが、その扱えるようになった一個のソフトを使って処理加工した写真でやんすねニコニコ、大家さんの云うことにゃ、お月さまのクレーターを少しでもわかる写真を撮りたかったようでやんすねぇ~グッド!。よ~く見ていると、うさぎさんが餅つきをしているように見えやすでやんすねぇ目。外国じゃ、いろいろな別のものに見えるそうで(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆