明かり過ぎるお月さま | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 ゆうべのお月様も、煌々と照って明かりすぎるくらいだったぜよグッド!

さっそく、大家がカメラを持ち出してパチリパチリしだしたのは良かったんだが、なんと真っ白なお月さまばかりで、いったん家の中へ戻り、カメラの設定を変えてまた外へでたいったぜ(笑)ニコニコ。それでもまた、駄目で家の中と外の往復を繰り返していたぜよ(爆笑)叫び。」


「でもなんとか、どうにかしてお月さまの表面を撮ることが出来たようでやんすねぇ~チョキ。外は氷点下になっちまっていて、家と外の出入りにゃ、内心参っていたようでやんすよ(爆笑)叫び

それでも、滅多にこんな綺麗なお月さまを撮ることが少ねぇってんで、がんばったようで(笑)。先日、注文した新しい三脚がまだ届いていねぇんで、また手持ちで連写したそうで。手振れしちゃいけねぇってんで、9枚しか連写しなかったようでやんすよ。脇を閉めて、出来るかびり身体を動かさねぇようにして、どうにか撮ったようで(笑)ニコニコ。」



「カメラの設定がイマイチだったようで、少し暗めの写真になっちまったが、もう氷点下の中での家と外の往復で、大家が寒かったようで夕べは、これで我慢したようだぜよ(笑)叫び

別館の「隠れ家」のほうにゃ、少し明るめに画像処理して載せたようだぜ(笑)。

出来るだけ、画像加工はしたくねぇと先日云ってた大家だが、お月さまだけはやっぱり表面のクレーターが見えるのを載せたいらしく、画像加工処理ソフトを使っているようだぜよ(笑)目。」


「今日か明日あたりにゃ、先日注文した二代目の三脚が届きやすから、今度からは三脚で何枚でも連写が出来やすでやんすねぇ~グッド!

やっぱり、合成・処理するとなると、20枚は最低でも連写しなきゃ良いのが出来ませんからねぇ~。夕べのこれも、わずか手振れしねぇようにと、9枚しか連写していやせんでやんすからねぇ叫び。まぁ、ここ数日、お月さまが顔を出してくれていやすから、更新もお月さまの写真ばかりでやんすが、このところ、こんなに綺麗なお月さまの顔が見れることは少なくなっていやすからねぇ~ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆