久しぶりのお月さま | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 ここ数日青空にお日様燦々の好天が続いて、ようやく北の大地にも春が忍び寄ってきているのを感じるぜよニコニコ

気温はプラス気温になっているが、空気が北風のせいもあるのか、体感的にはポカポカ陽気とまでは感じねぇがな(笑)叫び。一昨日昨夜と、夜空に久しぶりに煌々と照っているお月様が顔を出していたぜよ目。」


「さいでやんしたねぇ~、一昨日は三脚無しの手持ちでお月様をパチリしていた大家さんでやしたが、やはり手持ちだとイマイチ出来具合が悪かったようで、夕べは2月の冬まつりのミニ花火大会に使って以来の、三脚で撮ったようでやんすよニコニコ。以前は、手持ちでもちゃんと良いのが撮れていたんでやんすがねぇ~(笑)叫び。」



「これは、撮った写真を処理ソフトを使ったものなんだが、まぁまぁかな?(笑)。叫びこの処理ソフトが英語で書かれている奴で、チンプンカンプンなんだが自己流に解釈して使っている大家だが、正直まだ扱いが慣れていねぇんで、悪戦苦闘してこうして出来上がっているようだぜ(爆笑)ニコニコ。」


「なんでも、夕べのお月様をパチリするのに使った三脚での撮影じゃ、腰が痛くなった大家さんらしいでやんすねぇ~(笑)。

120㎝ほどしか伸びない三脚なんで、夕べのお月様は真上に近い方向だったんで、カメラはかなり上向き状態で、ピントを合わせるのにかなり苦労したようでやんすよ(爆笑)叫び。安物買いの銭失いを地でいったらしいようで(爆笑)。今、もっと背の高い三脚を買おうかどうしようか迷っているようでやんすよ(笑)。まぁ、お月様を撮るときくれぇしか、その苦労はねぇようでやんすがね

(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆