冬囲い一部 陽の目を見る | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は朝から一日中青空にお日様燦々の天気だったぜよ晴れ

だが、北風が吹いておりその冷たかったこと(笑)。午前中は、持病の泌尿器科病院への定期診察兼薬をもらいに行ってきた大家だったようだが、相変わらず医療費が高いと、こぼしていたぜ(笑)叫び。今日は、パーク仲間と出くわさなかったが、時々、ばったり逢うことがあるらしいぜよ(笑)目。」


「さいでやんしたか~、大家さんも三つの持病で通院が大変な様子でやんすねぇ。中でも、今日の病院は、一番医療費が高いところだそうで、いつも内心ヒヤヒヤして行っているようでやんすよ(笑)ニコニコ

でも、道内でも指折りの病院だけあって、大家もすっかり良くなってきているらしいでやんすねぇ~。でも、薬で良好状態を維持しているんで、通院は止めたくても止められないようでやんすねぇ~叫び。」



「病院から戻って、午後2時頃から、庭の西洋シャクナゲが雪の重みで折れている気配なんで、気になっていた大家だったが、今日は良い天気だったので、運動代わりに、その西洋シャクナゲに積もっている雪を除きに一働きした大家だったようだぜ(笑)ニコニコ

もう、てっきり西洋シャクナゲは折れてしまっていると諦めていた大家だったが、なんと、雪を除き、冬囲いを外してみたところ、折れていなかったんですっかり、嬉しくなった大家だったらしいぜ(笑)グッド!。」


「そうらしいでやんすねぇ、その代り、冬囲いの支柱が全部折れていたようで叫び。それで、すっかり倒れてしまっていたんでやんすねぇ。

ついでに、そばに植えてあったツツジや、木牡丹ともう1本の西洋シャクナゲの冬囲いを外した大家さんだったようでやんすよ(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆