雑草抜き | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今朝は曇り空で気温も高くなかったんで、大家が残っていた花畑の雑草抜きをやっていたぜよ目

やっている内に、お日様が出てきて気温が上がってきたんだが、もう少しで花畑の雑草抜きが完了しそうだったんで、暑い中頑張ってとうとう、花畑の雑草を全部綺麗にしちまった大家だったぜ(笑)ニコニコ。」


「今日は金曜で日課の早朝パークもお休みだったんで、ちょうど良うござんしたねぇ~グッド!。なんだかんだ、一週間ほど前から、毎日ボチボチと雑草抜きをやっていた大家さんでやんしたが、庭の、先日の大雨の連日で雨に打倒された二か所のマーガレットや、芍薬・紫の樹牡丹の密集していた個所をカット・伐採したりしたのも含めて、ご覧のような量の雑草になっちまったようでやんすね。」


  

「まだ、庭の方の雑草もかなり伸びているので、こちらもボチボチとやっていくらしいぜよ(笑)ニコニコ

敷石の合間にも、伸びた雑草が顔を出してきているんだが、こちらは小さな鎌を使って抜いているようだぜ目。今回で、今年に入って二度目の雑草抜きだが、敷石を敷いたおかげで庭の方は随分楽になったようだぜよグッド!。それでも、かなりの雑草が伸びてきていらぁな(笑)叫び。」


「昨日で夏の甲子園も、東海大相模の45年ぶりの優勝で幕を閉じてしまいやしたが野球、仙台育英との決勝戦、8回で6対6の同点、9回で惜しくも敗れちまった仙台育英でやんしたが、良い試合でやんしたねぇニコニコ

準決勝では、もしかして関東同志の決勝になるかと思っていやしたが、なんと関東代表の東・西の二校が姿を消したのにゃ驚きやしたねぇ~。」




「   甲子園 熱戦終えて 残暑かな   」




☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆