晩 夏 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 もう今日で八月も終わりだぜよ目。年々、月日の流れが速くなってきていらぁな(笑)ニコニコ。お盆が過ぎたあたりから、やっぱり夏の暑さが一変してきていらぁ。もう、残暑というか、晩夏の季節がする最近だぜよ叫び

大家の日課の早朝パークへ行くときの、チャリンコが風を切るのが寒く感じてきているようだぜ(笑)ゴルフ。このパークゴルフも10月20日で今シーズンの幕が下りるてんで、頑張って毎朝出かけている大家らしいぜ(笑)ニコニコ。」


「大家さんも最近は、夏の疲れが出てきたのか、昼寝をするようになっていやすぜ。朝早く起きてパークへ出かけているからでやんしょうが、今までは昼寝をせずに持っていたんでやんすが、最近は強烈な睡魔が襲ってきて、昼寝をせざるを得なくなっているようで(笑)ニコニコ

やはり、昼寝をするとその後は体調が良いようでやんすよグッド!。やっぱり、歳のせいでやんしょうかねぇ~?(笑)」



「最近、大家んとこの愛猫モモが、シッコやウンチをトイレ以外の所でするようになっちまったって、大家がこぼしていたぜよ叫び

きっかけは、大家のかみさんが、トイレに消臭剤を噴霧したのが原因らしいぜ。トイレの匂いが気になっていたんだろうが、ニャンコはその匂いで用を足すところだと覚えていたんだろうから、消臭剤でそれが無くなっちまったから、ほかの場所でするようになっちまったらしいぜよ目、」


「そりゃ、ハンカクサイおかみさんでやんすねぇ~(笑)叫び。大家さんにこってり、怒られたようでやんすよ(爆笑)。

柑橘系の匂いがするものを、その場所あたりに噴霧して、用をたせないようにと悪戦苦闘しているようでやんすが、なかなか思ったように元のようにトイレで用を足さないようになっちまっているようでやんすよ。へぇ~、もちろん消臭剤を噴霧したトイレのスナは、新しいのと入れ替えたようでやんすがね(笑)ドクロ

その点、小太郎はきちんとトイレで用をたしているんでやんすからねぇ。やっぱり、小太郎のほうが賢いようで(爆笑)ニコニコ。」



「   あちこちと 運が付かない ウンチかな   」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆