お盆 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 とうとう今年もお盆に入っちまったぜよ目

今朝の早朝パークへチャリンコで向かっている時にゃ、寒くてびっくりしたぜ(笑)ニコニコ。やっぱり、お盆になるとあの猛暑とはお別れかと思ったが、プレイしてまもなく薄曇りが青空になってきて、その日差しの凄かったこと、まだまだ北の大地の夏は真っ盛りだなぁと、思ったぜよ(笑)晴れ。」


「さいでやんすねぇ~、30度近くまで上がったんじゃねぇでしょうかねぇ~。

昨日一昨日と、午後から雷と稲光の大雨と続きやしたが、今日は青空のままの一日でやんしたですねぇグッド!

庭に、沢ギキョウが開花しだしてきやしたでやんすよ。庭ノグラジオラスも、真紅のが開花してきやしましたねぇ。黄色と真紅のグラジオラス、何もない花畑に色を付けていやすでやんすよ(笑)ニコニコ





「庭のカサブランカも、二日連続の大雨にも良く耐えて満開になっていらぁなニコニコ。昨日はもう、激しい大雨だったので打ち倒されてしまったのじゃねぇかと、大家が心配していたようだが、どうやら助かったようでホッとしていたぜよ(笑)グッド!。支柱で支えて、それに紐をゆわえつけておいたのが、良かったようだぜ。


「お盆にとうとう入っちまいやしたねぇ~。大家さんとこのお墓は、市内の霊園g墓地にあるようでやんすが、まだ誰も入っていねぇようでやんすよ。

なんでも、17年前に入院したおりに、万が一のことを考えて入院中に抜け出して購入したお墓らしいでやんすよ(笑)ニコニコ。かみさんの両親のお墓も、市内にあるので午後から、お参りに行ってきたようでやんすよニコニコ。」



「   盆の月 猫と一緒に 墓参り   」




☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆