白蝶草 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 春に買ってきた「白蝶草」がようやく、開花したぜよニコニコ

昔、植えてあったのがいつのまにか、姿を消してしまっていたので、今年の春に買って植えておいたものだぜ目。昔のは、違う名前で載せていたが、ネットで調べたらこの名前だったぜよグッド!。ガウラの一種だなぁ~ニコニコ。」


「さいでやんすねぇ~、昔のはきっと、秋に選定するときに余りにも短く刈ってしたったのが原因で咲かなくなったのかもわかりゃしませんでやんすねぇ叫び

今年は、選定しないまま冬眠して春先に、枯れた個所をパッチンしようかと思っている大家さんらしいでやんすよ(笑)ニコニコ。」





「庭に敷石を敷いてから、かなり雑草抜き作業が楽になったって、大家が云ってたぜ(笑)ニコニコ。予想では、もう雑草抜き作業はせずに済むと思っていたらしいが、そうは問屋が降ろさなかったと、大家が苦笑いをしていたぜよ(爆笑)叫び

敷石の合間や、樹々や花々の根っこのあたりの土の部分に、雑草がけっこう伸びてきて、大家の暇時間の草むしりになってらぁな(笑)目。」


「今朝は曇りの天気予報ガハズレて、薄晴れの天気になり次第に青空が拡がってきて、お日様も燦々と照ってきやしたでやんすねぇ~晴れ

もう気が付くとお盆なんでやんすから、ほんとに月日の流れの早いことにゃ、改めて驚きやすねぇ~。歳を重ねるたびに、一年が過ぎ去るのが速くなってきているように感じるのは何故なんでやんしょうねぇ? 長寿国の日本となってきていやすが元気で長寿になるのなら大歓迎でやんすが、老老介護での長寿じゃ、いまいち、悲しいでやんすねぇ叫び。」



「   涼風や 朝夕だけの 今の時期   」




☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆