今年は息子の招待で観劇 | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは3年前に息子が照明プランを立てた時、

淵野辺のプルヌスホールへ観劇に行った記念写真です。

(息子はスタッフなので写真はありません)

 

今年も大学と町田市との共催で、

プルヌスホールで上演されます。

 

息子はもう大学にはいませんが、

息子の立てたプランを引き続き使うので、

アドバイザーとして毎日稽古に立ち会っているようです。

 

本人は別の舞台も抱えていて、

オペは別の人が行うようです。

それでも、この音楽朗読劇が面白いので、

今年も夫と観に行く予定です。

 

今日息子から電話がきて、

俺の招待にするから、

入り口でお金払わなくて良いからね、

と言われました。

 

昼は大学の照明にかかっていて、

夜は家で別のプランを作っているらしく、

遅くまで作業しているらしい。

朝、8時過ぎに起きても、

3、4時間しか寝ていないらしい。

息子が大人になったら、

代ってやれることはありません。

 

「起きられた」というメールが来たら、

「行ってらっしゃ〜い」と返すだけです。

頑張ってでもないし、

気を付けてでもない。

「行ってらっしゃ〜い」

(広い世界を旅しておいで)

 

繰り返しているようで、

少しずつ、

親も子も変化しています。

 

ついでにあげておきます。

これが2018年のブログです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ