昨日ブログを書かなかったのは | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はブログもFBもしませんでした。

できませんでした。

というのは、

またまた胃が不調になって、

七転八倒していたからです。

 

ええ、理由は分かってます。

水曜日にコメカフェでオサムさんが「入るの?」と、

心配する程食べ過ぎて、

その後家で冷たいお茶を飲み過ぎて、

とどめはこれ、

葉唐辛子の実の佃煮を、

ヒリヒリしながらご飯ののせて食べたからです。

辛みは痛みなんだそうです。

辛い物が好きなんですが、

時々この痛みが来てしまいます。

昨日の夜は人心地が無くて、

ブログも書けませんでした。

(朝は稽古のことで気付きがあったのですが)

 

もう我ながら愚かと思います。

もう殆ど回復してますが、

反省の為、

毒消し(日本酒)も2日続けて御法度です。

 

でも、冷蔵庫には魅力的な辛い物がかなりあります。

忘れた頃たべちゃったり、

もう平気かと食べちゃったり、

捨てないからですね。

ワサビ醤油をチラチラ見ながら、

我慢です。

いい加減覚えなさいと自分に言い聞かせています。

どこかで、人間なんだもの仕方ないねという私がいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ