伊豆 引退する185系と金目鯛の旅♪ その㊵ 黒船展望台へ @ 伊豆急下田 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和2年2月14日(金)】

 

展望台から錦鯉を見ながら

先へ進みます。

 

 

前回は↓です。

 

 

まとめのページは↓です。

 

 

石割り楠という50年前に岩を

割って成長している樹だそうです。

 

 

植物のジワジワ掛けて割る力は

本当に凄いと思います。

ど根性大根とか話題になりましたね。

 

 

では先へ進みましょう。

 

 

河津桜?だけが咲いていた。

 

 

とりあえず右の

黒船展望台へ向かおう。

 

 

こちらはその後に訪問しよう。

 

 

階段脇に

五島記念公苑 の碑。

伊豆急を下田に開通させた功績の

記念ので碑だと思います。

 

当時 伊豆半島観光開発での

東急 VS 西武 の闘いで争っていたそうです。

 

伊豆戦争と言われていました。

 

 

現在はメトロを通じて相互乗り入れしていて

東急の9000系が西武へ譲渡される時代。

当時の関係者には想像がつかない時代でしょう。

 

 

黒船展望台へ到着。

 

 

ここから見える風景。

GIFを作成してみました。

 

 

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)