☆*・゚ 春ですね... ♪スプリング・エフェメラル~我家のビフォーアフター••Vol.Ⅴ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

2024年3月1日(金)

旧暦1月21日 先負

甲子(きのえ ね)
十二直 ひらく

潮回り 中潮 
正午月齢 20.2 
正午月相 18.7

 

↓三月の空は気まぐれ夕まぐれ ももこ流

 

弥生 3月 March になりました。

早ッやびっくりマーク

 

フォト思い出のスイーツより

 

あたしンちの奥手のお庭のお花たちでsu音譜

 

   

 

我家の音譜スプリング・エフェメラルはてなマーク蕗の薹ブルー音符

         

以下 水仙属UMAくんバイキンくん宇宙人くん音符

 

              

子椿たちの名前は不明アセアセ

     

              

                     

                                                                

 

NEW 椿咲くキスするやうに上を向き

 

 

ミニ八重桜の花芽!?

大実金柑 to 雪柳の花芽出しおばけ

   

頬を染めてるグリーンアイス to もう何年も居座ってる寄せ植えのシクラメンもうさぎのぬいぐるみ

   

3年目の踊りミニ葉牡丹びっくり

 

春のはかない妖精たちおすましペガサス乙女のトキメキちょっと気取っていませんかはてなマーク

(なんちゃってってシンデレラはてなマーク)

 

 

次は近場に見つけた春飛び出すハート

開花間近か~開花初めの桜ナンチャラを予行お届けします汗宇宙人しっぽ黒猫

 

   

 

魚吹八幡神社へ…本堂の大屋根で左下矢印右下矢印鳩ぽっぽが日向ぼっこ

右手に社務所があって、その右奧に桜の木が植わっています右上矢印

   

 

 

 

NEW 花咲けりわが唇に乾きなし

 

 

 

••時間切れです。ももこさ~~ん♪一休みひと休みびっくり💦

 

この後、久しぶりに

カフェ・ド・ムッシュ de ランチしてきましたカレーロゼワイン

ウェルカムランチの

トマトとベーコンのジュノベーゼパスタ&

豚へレカツのクリームソースオーブン焼き+コーヒー

神戸オムライスデミグラスソース+コーヒーにしましたもぐもぐもぎもぐ

どのメニューもみんなボリューム満点で

2人ではいつも食べきれません笑い泣きハッ

 

お土産に”アーモンドバター”右上矢印も買って‥ケーキ

カフェ・ド・ムッシュは、姫路の定番、アーモンドバター発祥のお店ですアップ

ほんのり甘く、香ばしい、コクのある優しい味わいで

一つ一つ心を込めて手作りされていますラブラブ

 

 

:*記事タイトルとあんまり関係薄ぅかったかも(◎_◎;)💦

 

 

 

 

スター今日のおまけ

 

 

NEW 空どんより血圧高し二月尽 ももこ流

 

 

 

OK思い立ったが吉日

或る日の事、気晴らしに手柄山中央公園へ

春探しスターに一歩にっほ散歩ダッシュに行ってきましたニコニコニロニロ

 

山頂では結構強めの北風が吹いていましたねっびっくりマーク

春帽子が飛ばされないように注意して撮影してきましたアセアセ

 

NEW 春疾風飛びそでぐつとデニム帽

 

大きなソメイヨシノは未だ未だカチカチの蕾まみれでしたアセアセ

 

いきなり只今実験中ビックリマーク「サナギ作戦」のプレートがかかってる

あと一息のベニバスモモの木に遭遇しましたラブラブ

(・_・D フムフム。みんなそろっての羽化に期待しましょうビックリマーク

 

オカメザクラの蕾右下矢印はどこかお目覚めパワーを秘めてるように感じられましたビックリマーク

ジャコウアゲハの大好物のウマノスズクサを栽培してる左上矢印スペースを横目に‥

(初夏にはジャコウアゲハの乱舞が見れますよっ ラブラブラブ

 

 サンクガーデンから

 カスケードを゙ドンドコドン下りますDASH!

コブシの花芽を゙凝望して目

 

 

手柄山周辺では、ここずぅ~ッと

スポーツ施設など大型総合公園化へ

都市再生整備計画の工事が大体的に行われていますニヤニヤ

いつもはちぎり橋を渡って西入り口から訪れるのだけど‥

今日はミモザが気になっているので

手柄山温室植物園には正面入り口からにしました照れデレステ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン音譜

満開

ヤッパし青空によく映えますよっ ねっ

時折り雲がスーッと引く瞬間をとらえて撮影しましたカメラキラキラ

日本で代表的なミモザの花言葉は「優雅」「友情」

イタリアのミモザの花言葉は「感謝」

フランスのミモザの花言葉は「思いやり」「感受性」

国によって異なる花言葉をもっているそうです

 

NEW 花ミモザ窃つと瞼にハンカチを

 

 

 

他にこれッとゆう目新しいものがなかったから💦

ツツジ科セイヨウイワナンテンを゙(*´艸`)ぷっブルー音符

西洋岩南天の花言葉は「気が多い恋」「若い恋人」「節制」ですねこへび

 

 

ちょうどクリスマスローズ展が開催中だったのでOKGO!

 とたン゙💦

愛好家の人たちでとても混雑していました💦アセアセ

 

   

    プリマドレスのみ名前を゙掲載します汗

   

他、名前もよく確認せずに早々に退散しましたダッシュ宇宙人くんバイキンくんUMAくん

 

 

ここで花言葉診断やってミタら~!はてなマークアセアセ

クリスマスローズ

な、なんと「追憶」

最近あった出来事を振り返ろうだって流れ星

ニコニコウインクキョロキョロもぐもぐ爆笑照れラブびっくりうんうん!?

 

 

 レストハウス「花の家」では名品銘柄を

ナーセリー&ガーデン屋さん方が展示即売をされていました真顔まぁ

 

NEW クリスマスローズ仰向く仕草あり

 

 

 

植物学者・牧野富太郎博士がこよなく愛し
朝ドラ「らんまん」の第一週のタイトルにもなった💦

春を告げる花”バイカオウレン”が満開に咲いていましたピンク音符

可憐な中にも美しさと力強さを感じますよねハート

花言葉は「情熱」ですよっビックリマーク

 

 

温室植物園の大温室で”カリアンドラ”左下矢印が可憐にたくさん咲いていました音符

南米原産のマメ科の植物で冬に咲くお花らしいです汗

   

また”カエンボク”右上矢印も開花していましたビックリマーク

炎が燃えているように見える花の形から「火焔木」と書きます

ジャカランダ・ホウオウボクと合わせて世界三大花木と呼ばれています照れ

 錦鯉が「こーんにーちはーᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ」

 

小温室ではリュウゼツラン科”ベネズエラニシキ”のお花が

ぐんぐん伸びて天辺左下矢印まで届きそうでした💦

 

 

 

あ~ぁzzzくたびれちったぁ💦
 

アルクジラ cp715げっ屯合格

30.27㎏ 1m

こおりのつぶて 12

ゆきなだれ 90

 

 

 

 

“プレミアム アネモネ” (写真1枚目)
2年生株なので丈夫で、花上がりも抜群に良い所が特徴的です✨
耐寒性:◎ 、耐暑性:休眠期
“アネモネ シフォンダブル” (写真2枚目)
2年生株で豪華な八重咲きのアネモネです
次々とお花を咲かせてお庭が一気に華やかにさせてくれます♪
耐寒性:◎、耐暑性:休眠期

アネモネの花言葉は「はかない恋」や「恋の苦しみ」

 

 

NEW 春愁やいつも熱もつ扁 ももこ流

 

 

 

 

 

(注)ボリュームは30以下にして聴いてくださいませね(1ヶ月間のみ有効です)

調整中!

クリック↓してね♪

 

 

 

 

あ01

*今日のbackground-image・音楽sauce&GIFアニメはHeeさん♪よりお借りしましたブルー音符

 

つづきます... 。

 

mei_nagano0924official

NEW 春雨や赤き雨傘雨つつむ

NEW 佐保姫やホップステップかろやかに

 

 

・・・追記あります💦

 

↑  * いつも下手くそをありがとうございました足あと宇宙人しっぽ黒猫

あとがき

今度は毎年楽しみな”ハナモモ”を見に行かなくっちゃあ💦

NEW 雛まつり幼思い出こんにちは

NEW 春の日やおうちコーデも衣替え

NEW 春になったらしゃんしゃんしゃんしようよ

 

NEW まかり出て花の三月大根かな 一茶

NEW 三月の大根からみ丁度いい ももこ流

NEW こぼれ種菜の花ビオラすみれ草(クリスマスローズも咲くといいなピンク音符

 

NEW 里古りて納戸の奥の雛人形

NEW 雛あられ線香香りし仏壇へ

ひな祭り/ブギウギ

NEW 海鮮ちらし寿司華やぐ桃の節句かな

NEW 蛤のつぶやき二つ聞きたくて 

NEW 枝垂梅薫物合せゆかしがり

NEW 啓蟄や永野の芽郁♡*゚になつてみる

NEW 熊穴を出てAbenoParkを歩く

NEW 春まけてつれなき人ぞ思ひやる

NEW スーパーチューズデーひねもすむずり木の芽時

NEW マール・ア・ラーゴ春月の満ちわたり

“I love Toriyama Sensei with all our blood.”