地味旅行 | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

ようやく緊急事態もマン防もなく、そして大型連休の混雑もない普通の土日。

これまで自粛に自粛を重ねてきた温泉旅館一泊旅行に、家族で行ってきたわけです。

いつもなら夜明け前とかに出発してクソみたいな渋滞を回避し、どこかに寄って娘のお茶を濁してからお宿にチェックイン…というのが定番なのですが、今回は県内移動しかしないこと、前夜が残業で遅くて早起きに自信がなかったことから、あえてお昼に出発。

東名下りの渋滞は主に午前中発生するので、逆に遅くに出れば大丈夫だろうという読みです。

すると読みは当たり、東名に乗るときに詰まった程度で済みました。

個人的には人が多いばかりで嫌いな海老名PAで遅い昼食。

そこから向かったのは、丹沢湖。

GWの次の週だったとはいえ、休日なのに渋滞はおろか、クルマさえ全然走っていません。

神奈川県ってばどこを走ってもクルマばかりなのに、こんなに空いててこの界隈の観光業はやっていけてるんだろうか・・・。

そこからさらに山奥に進んでお宿に到着。

中川温泉「信玄館」さんです。

川のほとりですが、ちょっと前の台風で護岸が崩れて補修工事の最中でした。

大した渋滞もなかったので、昼食休憩を除くと僅か2時間もせずに着いてしまいました。

クチコミでも、建物は年季が入っていて3階建てなのにエレベーターがない…というマイナス評価が多かったのですが、特に気になるほどでもありません。

部屋。

子が鯉に餌をやりました。

で、お風呂タイム。

この時間は川べりの開放感溢れる岩風呂露天が男性専用なのでワシがソコにつかり、ヨメと子は大浴場へ。

(撮影禁止なので画像なし)

しかしこの岩風呂露天、元は混浴露天風呂だったのでしょう。

入口と脱衣場が2か所あったのですが、お風呂は一緒。

しかし近年は不届き者(ワニ←女子を待ち受ける変態男子)が増えたため、混浴の露天風呂が激減しています。

ちっとも残念じゃないですけどね、風情がないなあ。

しかしココの温泉、短時間しか浸かってなくても身体がポカポカしすぎていつまでも汗がダラダラ。

 

夕方。

たいした景色でもないのですが、こういう何の変哲もない山奥というのもいいものです。

 

そしてお待ちかねの夕食。

しかし今は昔のような大食いではなくなったため、ちょっと自信がない。

まあ自分の分だけなら何の問題もないのですが、ヨメと子の残したものも食べるハメになるので・・・

利き酒セット。

つい昨日あたりまでおしめしていた子は、気づくともう小3です。

そしてやはり3人分完食とはいかず、子の分までは平らげることができませんでした。

弱くなったなあ・・・

 

ちょっとお腹が落ち着いてから、一家で貸切風呂へ。

信玄館は貸し切り風呂が3つあっていろいろ選べるのが素敵。

そのうちの1つがコレ。

そしてやはりちょっと入ったくらいで汗だく。

なんだろコレ。

 

そんなこんなでおねんね。

 

 

そんで朝。

一人大浴場につかりましたが、雨予報がずれて、ぎりぎり薄曇り。

そんで朝食。

朝ごはんはきっちりお櫃をカラにしてやりましたよ!

そんで最後にまた一家で貸切風呂へ。

そんでまた大汗ダラダラ・・・

 

というわけで10時前にチェックアウトし、東名の上りのいつものくそみたいな渋滞もなく、お昼前に帰宅することができました。

 

 

観光というかただ県内で温泉に浸かりに行っただけですが、それでも久しぶりのプチ旅行、楽しかったです。

今度は愛人とこよっと!

(↑というわけで愛人ぼしうちう)