アタイを酔わせてどうする気?(その4) | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

 

あとは、3月末に退職や転勤する人がいて、それで自分が幹事を引き受けていつものお店でやった追い出し会。

自分にとってはいつものお店でしたが、この時来た方々はお初の方が多く、「いい店しってるね!」と何人からも言われたのが嬉しかったです。

いつもは1次会だけで失礼するのですが、この時は珍しく二次会まで行ってみました。

この日はヨメが子を風呂に入れてくれて助かりました。

 

で、その直後に自分も転勤することになったのですが、同僚がワシや同時に転勤する人のために追い出し会をしてくれました。

この時はサプライズで指導してきた後輩がタイピンとコーヒーをプレゼントしてくれて、涙が出そうになりました。

いつもの飲み会は自分が幹事をするか、またはつまらない思いをするかの二択でしかなかったのですが、この会を企画してくれた同僚は主人公を楽しませることを優先してくれ、お酒を飲みだして初めて、心底楽しい(会社関係ででの)飲み会となったのでした。

ちなみにこのお店のお隣はソープランドだったのですが、もちろんそんなお店には未練もなく帰宅しましたよ!!

 

 

あとは転勤後の職場で、こじんまりと非公式な歓迎会を開いてくれました。

でも主役のワシが店を予約したり・・・

(いつもの店)

仕事や上司への愚痴で盛り上がり、二次会へ。

しかし二次会の店もなぜか主役のワシが押さえたり・・・

前の職場の女子はみんな既婚者だったり子持ちだったりでしたが、新しい職場は未婚女子ばかり。

で、飲み会といえば二次会が当たり前だそうで・・・

おかげで楽しい飲みでした。

 

 

あとは同じ職場での、公式な歓迎会。

幹事は当然ながら先輩(といっても若い女子)がしてくれました。

この時は嫌な上司も一緒だったので乗り気ではなかったのですが、飲んでしまえば同じですね。

で、二次会は金曜だったのでどこも混んでましたが、アタリをつけて駆け足で回った2件目で運よく団体さんがひけて入り込めました。

が、この時はなぜか猛烈にお腹を下してしまい、このままいても意味がないどころか心配されると思って、お先に失礼させていただきました。

ああ、あのコやこのコをお持ち帰りできたかもしれないのに~!

 

 

あとは、たまたま土曜日にあほ妹が来たので、近所の人気焼き鳥屋に連れていきました。

あほ妹がいると子がなついてくれて楽ができます。

この2日後にワシと子が盛大にお腹を壊したのはなぜだろう?

(5日後にはヨメが盛大に壊した)

 

 

で、こないだはまた職場の非公式飲み会が。

仕事が、態勢の不備でけっこう不満が溜まっていましたが、なぜか仕事の愚痴がでずばか話ばかりで終始しました。

でも仕事が終わった後にまた仕事の深刻な話をしてもアレですので、それでいいのでしょう。

一次会はワシが進言して選ばれた店で、二次会はワシが連れていきました。

バイトの子、けっこうかわいかったなあ。

営業終わったらあのご店主がお腹タポタポいわせてこの子に乗っかるのかなあ?

 

 

というわけで、楽しい飲み会は健康にいいということでした!