ボキはボキなのれす | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

仕事関連の業界団体の関係で、以前はよく全国の同業者が集まる会合に行っていたものですが・・・

全国ということは、関東の人数が多いのは当然ですが、やはりというかさすがというか、飲み会で目立つのは関西とくに大阪人。

酒の量で言えば鹿児島とか高知がものすごかったり、意外に岩手とか秋田もすごいのですが、飲み会で話題の中心になるのは大阪人の男子なのです。

※ちなみにワシは関東人ですが、親はもともと鹿児島と北海道(思えばすごいカップリング)。


まあ、お笑いの影響もあるんでしょう。

お笑いはやはり関西弁がしっくりきますし。

しかし、そのまま大阪男子の覇権を許してしまうと、女子の人気も総取りされてしまい、面白くありません。

が、いかに普段スカし(?)た関東男子も、飲み会では大阪男子に話題を持っていかれ、それどころか知らず知らずのうちにエセ関西弁を使いだしたりして、完全に大阪の勢いに呑まれてしまっています。

昼間は洗練された東京人たちが、飲み会では大阪人のボケとツッコミの嵐に、ただ追従笑いをするだけ。

もちろん女子たちも、そんな大阪男子のノリにたいそう盛り上がり、きっと今夜もお股をパカパカ開くことになってしまいます(?)。



しかし、ワシはここで本領を発揮しました。

いえ、別に下半身をペロンと出したとか、ウンコを食ったとか、そういうことをしたわけではありません。

もちろん普段、そんなことをしませんししたこともありません。

ふだんヨメに言ってるような会話をしただけなのです。

するとどうでしょう。

周囲の大阪や京都、神戸の女子に大うけ。

最後は

「神奈川のヒトってすごく面白いんですね~!」

という感想までいただきました。


で、その夜はお持ち帰り…なんてことはまずありませんが、わしは関東男子で一人、大阪男子に一矢報いたのでした。



残念なことに、一体どんな話をしたのかまるで覚えていないのですが、これで次に大阪に行った時は、大阪女子のお股をパカパカ開かせてみたいと思いました、マル!