江の島シーキャンドル(展望灯台)に行く前にちょっと遡ります。



ヨットハーバーを眺めた後、階段を上がると中津宮はすぐそこです。

中津宮に到着。赤い神社で一際美しいです!

意外にもお参りは空いていました。

中津宮をお参り。芸能向上、商売繁盛、美のご利益があるとされおり、女性に人気のようです。

最近は男性も美意識高いので、参拝客は増えそうですね。

見上げると、ここにも龍。

中津宮の脇から入口があり、中へ入ってみると、「水琴窟」がありました。

「水琴窟」。日本庭園で、地中に伏せた瓶に注ぎ落とす水が、琴の音を思わせて響くようにした仕掛けです。

是非、美しい音色を聞いてみて下さい。

他にも、江の島歌舞伎の手形の碑。

恋愛のパワースポット。興味ある方には、是非お勧めの場所です。

この後に、江の島シーキャンドル(展望灯台)へ向かい、美しい富士山を堪能しました。



次に向かったのは奥津宮。

鳥居をくぐり、奥津宮をお参り。

天井に亀!「八方睨みの亀」です。

藤沢市の指定文化財なんですね。

お参りの際に、奥津宮の写真を撮らせて頂きました。空いていたので良かったです。

奥津宮の隣にあるのが人気の龍宮(わだつみのみや)。江島神社最強のパワースポット(龍宮)です。さすがにここは行列でした。

龍宮には、江島神社の3姉妹の神様が奉納された場所「岩屋洞窟」の真上にあたるため、最強パワースポットなのだそうです。運気が上がるようにしっかりお参りしました!

いよいよ、最終目的語「江の島岩屋」へ向かいます。続きます。