江の島シーキャンドル(展望灯台)へ向かいます。


昨日のブログの続きです。


ちょっと南国風のエリアに出ました。

どうやら、展望灯台は「江の島サムエル•コッキング苑」の中にあるようです。日中は無料開放なので、まずは入ってみたいと思います。


参考までに、今は夜間イベントをやってます(2月29日まで)。「湘南の宝石〜江の島を彩る光と光の祭典」。

目指すは江の島展望灯台ですが、その前にちょっと散策したいと思います。

ここは植物園なんですね。なんかすごい!

サムエル•コッキング温室遺構。明治時代の温室です。また、奥に見えるのが、日本で初めてのフレンチトースト専門店「LON CAFE」とのことです。

温室の地下通路。短いです。

立派な大木。

CAFEの横にある展望エリアからは、江の島大橋〜ヨットハーバーが見えます。

夜はイルミネーションが綺麗なのだと思います。

昆明広場。中国の昆明市から職人が来て建てたという、中国の伝統的な建築物です。因みに、昆明市は中国の南部の雲南省にある人気の観光地です。空気が綺麗な街でした。

展望灯台の方へ向かうと、美しいチューリップ🌷に感激!

思わず、いっぱい写真を撮ってしまいました。

さて、いよいよ江の島シーキャンドル(展望灯台)に登ります。大人500円。

エレベーターで、あっという間に展望台へ。

想像以上の高さ、そして、絶景が広がります!テンション上がりますね。

江の島大橋側。遠くには横浜の街も見えます。

ヨットハーバー。

おぉー、太平洋。しかし、逆光で眩しい!

勿論、富士山も見えます。

最高です!

富士山は、実際は写真よりも大きく見えます。なので拡大。拡大し過ぎてしまった。



展望台からの素晴らしい景気を堪能しながら、暫くボーっと休憩。下りは階段で降りてみます。

風が強いとちょっと怖いかも。思ったより、降りるのに時間がかかります。

富士山、どこから見ても、やっぱりいいですね。

展望灯台からの眺望は最高でした!

天気予報(快晴)を事前にチェックして来て良かったです。

遡って中津宮の参拝、そして、奥津宮と龍宮の参拝へと続きます。