今年は日本に戻ったので、年始早々、家族全員が集まったり、実家を訪れたり、仕事もバタバタして、年始に初詣はできませんでした。


しかし、やっぱり初詣だけは、行かなければと思って、日本だし、やっぱり富士山も見たいし、今年は辰年だし。そうだ、今日、江ノ島(龍神)に行ってみようと思いました!


大船駅から湘南モノレールに乗ったことがなかったので、便利そう。横浜からだと、鎌倉経由で江ノ電はちょっと時間かかるし。


湘南江ノ島駅からの富士山!年始から既に大阪へ2回行きましたが、天気が優れず、まだ富士山を見ていなかったので、ちょっと感激です。

湘南モノレール。古いからか、意外と揺れます。住宅街を走ります。

湘南江ノ島駅の外観。

すぐ近くには、江ノ電の「江ノ島駅」があります。

江ノ島までは、「すばな通り」の商店街を歩いていきます。

まだ朝だし、ちょっと砂浜に寄り道しました。

江ノ島が見えます!

江ノ島弁天橋。

江の島弁天橋の隣りの橋(自動車)は、江の島大橋。

晴れの日の富士山は、やっぱり素晴らしい!

日曜日の朝の富士山、澄み切った青空、青い海、絶景です。

続きます。