キラキラが欲しい時 | 辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

現役心理カウンセラー、思考力を高める特殊技能を提供する夏川佳子の「メンタルクリニックでは治せないメンタルヘルス対策」ブログ。病気も人生も良くするために必要な思考力と精神性を必要が引き上げます!

キラキラが欲しい時


昨日、鳥取の理学療法士の井上さん

と話をしていて分かりました。

なぜ超チープなアクセサリーに狂っているのかを。


その方曰く、

他者にエネルギーを取られているときは

キラキラが欲しくなるそうです。


病院勤めの時に感じていらしたそうですが、大病の病棟の看護師は疲れ切っているが、赤ちゃんのいる産科は看護師さんが元気いっぱいだそうです。産科は病棟に満ちているエネルギーがキラキラしている感じだそうです。


私も、これにもれず、

入院中や退院後に母の相手をしなければ

ならなかったので

母や病院の患者さんにエネルギーを

取られていて、補充ができないから、

キラキラしたものに頼っているのだろうとのことでした。



確か、

真珠業をしている知人も、言ってました。

水晶は悪いエネルギーを吸収する事で知られ

ているけれど、

ダイヤモンドも同じ力があると。

キラキラしたダイヤモンドは悪いものから守ったり、元気をくれると。


面白いことに、

良い反射のダイヤは悪いエネルギーを反射するというけれど、実際は吸収していて、

日々、同じダイヤを身につけている人は要注意。

吸収したエネルギーを維持したまま、

ずっと身につけている人と長時間一緒にいると、そのダイヤモンドの中の悪いエネルギーに当たって、具合が悪くなるそうです。


言い換えると、

悪いエネルギーの場所や、悪いエネルギーの人と過ごすときは、

反射の良い(カットと質が良い)ダイヤモンドのアクセサリーを着けていくと良いらしい。


もちろん帰宅後に、ダイヤモンドのアクセサリーを浄化させる必要はあるとか。


私はパワーストーン系には門外漢なので、

詳しくは分かりませんが、

ただ、最近やたらに「超チープで可愛い」アクセサリーが欲しい理由は、なんとなく分かりました。


疲れた時で回復期には、キラキラしたアクセサリーを着けて楽しい気分になりたいのは傾向としてあるようですし、


周りにエネルギーが吸い取られているか、キラキラエネルギーを補充で私が吸収しているかは分かりませんが、

前進したい時にはキラキラしたものを身につけると、元気な気持ちにはなります。


このキラキラは

キラキラのアクセサリー、赤ちゃん、喜びに満ちたはしゃぐ子供、陽に照らされてキラキラしている浜辺や海、晴天の雪原のキラキラ、ディズニーランドのパレードも同じだと思います。


では、なぜ『超チープ』に狂ってるのか、

というと、

私の考察ですが、

「もっとお気楽でいいのではないか?」

「もっと安価(体力気力)で軽いサポートで良いのではないか?」

という思いがあるのではないかな?


この考察はかなりしっくりとしていて

自分自身が楽になります。