キックボクシング 小松市 世界に誇れる美しさ | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

日曜日の朝は

 

芦城センターで

 

『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』でした!!

 

 

本日もありがとうございました。

 

皆さん大汗をかきながら頑張ってましたね( `ー´)ノ

 

 

湿気があるから

 

さほど気温が高くなくても

 

汗が止まりません( ;´Д`)

 

そんな中、皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

 

今日は大雨でした(>_<)

 

北陸ももう梅雨入りしたのかな....

 

 

以前にも書いた記憶がありますが

 

私の仕事部屋の窓から田園風景が見えるのですが

 

6月の今の時期は青々とした稲が広がります。

 

 

風があるときは稲が気持ち良さそうに風になびき

 

まるで波のように揺らいでます。

 

 

田植えのために水が張られた田園風景は

 

夕日が沈む時刻になると

 

赤に染まった空が水面に写り

 

目を見張る美しさになりますね。

 


夕日が沈み

 

薄暗い中に紫色に幽かに光る水面は

 

とても幻想的です.....

 

 

日本の田園風景は

 

世界にも誇れる美しさがありますね

 

未来の日本の残したい風景の一つです

 

大切にしたいですね。

 

 

梅雨時の今は

 

しっとりと雨が降って

 

それはそれで鬱陶しいですが風情があります...

 

 

日本は世界でも有数の四季豊かな国なのですが

 

ここ近年は四季が曖昧になっていますよね。

 

 

こう続くと

 

四季豊かな国ならではの感性も

 

損なわれるような気がします。

 

 

今の時期は紫陽花も見頃で

 

雨に濡れる紫陽花の葉と花の

 

鮮やかな色彩のコントラストが見れるのも

 

今の時期ならではなんですけどね....

 

 

「紫陽花の 藍をとばして 雨あがる」

 

とうい句もあるように

 

紫陽花は雨が似合います...

 

これもまた未来の日本の残したい風景の一つですね

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」