空手 小松市 あきらめるのは簡単だから | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

本日金曜日は

 

沖町町民サロンで空手の稽古でした!!

 

 

GW後半、4連休の初日

 

今日は芦城センターが休館日のため

 

沖町町民サロンで稽古を行ないました。

 

 

時間もいつもより早めに行ないましたので

 

外はまだ明るく、サロン前の広場でも

 

町内の子達が遊んでましたね(^-^)

 

 

そんな晴天の行楽日和のGWに

 

みんな来てくれてありがとうね(*^。^*)

 

 

本当はみんな遊びたかったんじゃないかな(^_^;)

 

 

写真は休憩中、何を見つけたのか

 

非常ドアの下を一生懸命覗きこむ

 

白帯のチビッ子ちゃん達です(^v^)

なにか虫でもいたのかな....

 

 

この3人組、とても明るく元気で

 

稽古中もいろいろ笑わせてくれて

 

今日のMVPですね(^u^)

 

 

帰りも3人仲良く一緒です(^^)v

 

 

みんなもね

 

一生懸命稽古してくれて

 

とても有意義な稽古になったんじゃないかな。

 

「よく頑張りました(^-^)」

 

 

 

昨日もお知らせしましたが

 

予定では今日の稽古のときに

 

7月7日に執り行う

 

2024年度第1回 『SIGカラテスクール昇級審査会』の

 

昇級審査申込書をお配りしておりする予定でしたが

 

うっかり渡すのを忘れてました(;・∀・)

 

 

せっかく稽古前に近くの本屋(TSUTAYA)まで行って

 

申込書をコピーしてきたのに....(;_;)

 

 

なので昇級審査会申込書は

 

明日土曜日から随時お渡ししますね(^_^;)

 

 

審査会の受審希望者は

 

申込書の必要事項を記入の上、

 

締切日までにご提出願います。

 

 

申込書提出の締め切り期限は6月3日となります。

 

当たり前のことですが

 

締め切り期限を過ぎると受審できませんので

 

遅れないよう提出お願いします。


いつも何人か遅れて提出してますが

 

今回からは厳守しますので

 

宜しくお願いします。

 

 

詳しくは審査会申込書に記載されていますが

 

受審できるための基準は厳しく

 

挨拶、礼儀作法もそうですけど

 

特に稽古中の態度が重要となっており

 

稽古中だらけてたり、ふざけてたり、

 

やる気のない態度で稽古してたら

 

審査を受けることはできません。

 

 

また、

 

各階級ごとに定められた型や基本、

 

約束組手等の審査基準がありますので

 

受審したい子はしっかりと覚えるようにしてください。

 

※覚えてない子は受審できませんのでご了承願います。

 

 

受審するには柔軟・ブリッジのチェックがあり

 

6月3日までにクリアーできないと

 

受審できませんのでしっかりできるようにしてください。

 

※青帯以上は体力テストもありますので

 

 クリアーできるよう練習しといてください。

 

 

型や基本もそうですけど

 

審査基準は自体はそんなに難しくはありません。

 

センスや運動神経なんて関係なく

 

当たり前のことをやれば誰でもできることです。

 

ほんの少しの努力で誰でもできることです。

 

これは体力テストも同じです。

 

 

厳しいことを言うようだけど

 

それすらできないんじゃ

 

今後何をするにしても中途半端に終わるよ

 

大成できないよ。

 

君達が今後何かをやるにしても

 

そのときのための訓練だと思って

 

頑張ってみな。

 

あきらめるのは簡単だから....

 

 

 

明日5月4日土曜日は

 

こまつドームの稽古場が使用できなく

 

小松総合体育館も夕方から使用できないため

 

5月4日の稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 

時間はPM4時00分~5時15分となります。

 

 

 

さて

 

子供達は今日(5月3日)から

 

GW後半の4連休に突入しましたけど

 

昨日も書いたように

 

せっかくのGWなので

 

きょうだいちゃんや

 

お友達、お知合いを体験にお連れしても構いませんよ(^-^)

 

「GW、みんな遊びに来てね!」

 

 

 

SIGカラテスクールのGWスケジュールを

 

お知らせいたします。

 

     ↓↓↓

 

 

・5月4日(土曜日)

 午前中は こまつドームの稽古場が使用できなく、

 夕方も 小松総合体育館は使用できませんので

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間は、PM4時00分~5時15分までとなります。

 

 

 

・5月5日(日曜日)

 芦城センターは休館日のため使用できないので

 『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』は

 沖町町民サロンで行ないます。

 時間は通常通り、AM10時30分~11時30分まで。

 

 

 

・5月6日(月曜日)

 GW最終日の稽古は芦城センターで行います。

 時間は、AM10時30分~11時45分までとなります。

 

 

 

GWスケジュールは以上となります。

 

変更になり次第

 

またブログにてお知らせいたします。

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」