驚愕 !? 日本人の2人に1人が間違うという事実。。。 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 

個室型美容室 KAY'S(ケイズ)

 

茨城県阿見町にある 個室型美容室 KAY'S(ケイズ)です 音譜

 

90%以上のお客様が ヘッドスパ・お顔そり をオーダーされます ビックリマーク

 

他のお客様が気にならない、個室での静かな時間を過ごしませんか はてなマーク

 

ご来店 お待ちしております !!

 

 

詳しくは コチラ 音譜 

 

【★評価 & コメント】

 

 

ご予約 お待ちしております 音譜

 

友だち追加

 

 

フォロー お願いします 音譜

  

 

 

ケイズ シャンプー&トリートメント ネットショップ 音譜

 

ご来店前に ぜひお読みください 目

 

必ず守る! お客様との5つの約束!!

 

髪のダメージは絶対に修復しない! 5つの理由!!

 

個室型美容室はオススメ! 5つの理由!!

 

シリコン被膜を落とせる ケイズ シャンプー!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

 

クリックお願いします 音譜

 下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

ヘッドスパ・お顔そり を【デジタル ギフトチケット】という形で

 

大切な方にプレゼントしませんか はてなマーク

下矢印

 

 

 

 

 

こんにちは、個室型美容室 KAY'S (ケイズ) の ボス です。

 

 

 

少し古い記事ですが、こんなのを見つけました。

 

日本語の読解力問題 で驚愕の数字が出たという記事です ビックリマーク

下矢印

 

 

 

以下の2つの問題を 全国の中高生に出題したそうです ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

で、全国の中高生の それぞれの回答率がコチラ !!

 

 

 

1つ目の問題の正解率は平均すると5割。。 あせる

 

 

 

2つ目の問題に至っては 驚愕の3割以下。。。 あせる

 

 

 

 

難しい数学の公式 や 歴史の年表 なんかは、

 

実生活で そんなに使わないので、忘れていてもそこまで苦労はしないけど、

 

日本語の読解力 は何をするにも必要なスキルなので、

 

それが無いと めちゃくちゃ苦労しますよね。。 汗

 

 

 

でね、この回答率は中高生のものなので、

 

同じ問題を大人に出したら 正解率はもっと下がると思うんです。。

 

どう考えても中高生の方が賢いので。

 

 

となるとですよ、

 

このレベルの問題(?)を理解できない人が半分以上いるということになって、

 

「そりゃ、いろいろな所でトラブルが起きるわなぁ〜 汗

 

と思うのです。

 

 

 

そもそも、こういう問題を間違う人って、

 

人の話を理解する前に まず正確に聞き取っていなくて、

 

言ってもいないことを、さも言ったかのように解釈して、

 

自分の都合のいいように変換するタイプ。。。 あせる

 

 

いますよね はてなマーク

 

そういう人。。

 

 

 

 

 

そうなってくると、奥さんで試してみたくなります ひらめき電球(笑)

 

 

食べること と 遊ぶこと 以外に興味がない彼女。

 

名前 や メジャーリーガー を理解できるのか !?

 

 

 

 

てなわけで、

 

奥さんに 上記の2つの質問をしてみました 音譜

 

 

どうせ またとんちんかんが炸裂して、

 

圧倒的に間違う だろうと予想してたのに・・・

 

 

 

なんと 2問とも正解するという !!(奇跡)

 

 

 

じゃ 何で彼女はいつも とんちんかんなことを言っているのだろう はてなマーク(笑)

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です ビックリマーク

 

クリックしていただけると嬉しいです 音譜

下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

合格 ご来店お待ちしてま〜す 合格

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

HAIR&ESTHE  KAY'S 

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122 

☎ 029-887-1186

http://www.kays-kays.com

info@kays-kays.com

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ