自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

メイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

今日は千葉は一日雨予報雨

 

 

雨だからこその過ごし方をしようと

朝からPCに向かっておりますPC

 

親知らずのせいで色々溜まっている・・・にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

今週火曜日には

 

抜糸で病院に行ってきました病院

 

痛みはまったく引いていないのに

抜糸はするのね、と思いました(笑)

 

 

 

 

抜歯後1週間経ったにも関わらず

 

やはり痛みが治まらないので先生に相談しました。

 

 

 

 

前回のブログで書いた

 

『ドライソケット』は相変わらずグレー。

 

 

 

 

でも治癒不全には変わりないらしく

 

軟膏と何とか言う綿?みたいなものを

 

詰めてもらいました。

 

大きな病院なのですが、徒歩3分の近さ!

それだけでも私は運が良かったーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

先生曰く、痛みが落ち着くまで

 

あと4、5日じゃないかとにやり

 

あれから2日経ったからあと2、3日のはず・・・

 

 

 

 

 

変わらず痛み止めが手放せない日々で

 

寝る前に飲み忘れると痛みで確実に目が覚める!!!

 

人生でこんなに痛み止め飲むことあるか?!ってぐらい

 

ロキソニン浸しの毎日ですが

 

 

 

 

後少しって言われたし、がんばれるかな?!おーっ!メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中ですが!そんな中だからこそ!

 

今日はひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

\片づけて良かった~~~/

 

と思ったこと第3弾を書こうと思います鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調不良になって思う!
手を抜けるってラク~~~☆

 

 

 

まさかこんなに長引くとは思ってなかった

 

今回の親知らずの痛みガーン

 

 

 

 

抜歯した次の日なんて

 

なんだ、大したことないなー( ̄ー ̄)と

 

思ったぐらいだったので

 

普段通り家事をこなしていましたねー

 

今思えば、それが良くなかったのか!?とも思いますが(笑)

(親知らず抜いた後は、とにかく安静にしてくださいねっあせる

 

 

 

 

 

でもまさか、抜歯の3日後に

 

強烈な痛みが起こるとは!!!チーン

 

 

 

 

 

 

慌てて病院に駆け込んで

 

薬を入れてもらう処置をしてもらいましたが

 

その後どうなったかというと

 

 

 

 

 

家のことができない・・・!おーっ!

 

 

完全に抜け殻状態でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そこで

 

真っ先に手を抜こうと思ったのが

 

“掃除”でした(笑)

 

洗濯は溜まったら大変だし(臭くなるし 笑)

 

ご飯は美味しいものを食べたいし!

↑痛くてもしっかり食べていますねー

 

 

 

 

 

 

基本的に、床にモノが無いから

 

気になったらクイックルでいいやと。

 

ルンバがあれば尚良しひらめき電球

 

 

 

 

というか、床にモノが無いだけで

 

そんなに汚れも気にならなくて(笑)

 

 

 

 

 

\なんだか気分が楽だわ~ねー

 

と思っている自分に気づいたのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は

 

“家のことはきっちりやらなきゃ!”と

 

思っている性分でねー

 

 

 

 

昔の私はこうじゃなかったなぁと

 

過去の自分を思い出していました。

 

 

 

 

 

日々、家事・育児・仕事におわれ

 

疲れがMAXになった時によく寝込んでは

 

「寝ている場合じゃない、片づけなきゃ・・・」って思っていたなと笑い泣き

 

 

 

 

 

ゆっくり休んでいるつもりでも

 

何かに追われている感覚が常にあって

 

気持ちばかり焦って。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、あの時の私に伝えたい!(笑)

 

 

 

 

 

片づけが終わった未来のあなたは

 

ゆっくり休めているよ~~~!ウインク

 

 

 

 

 

“常に動いていないと落ち着かない性分”は変わらないから

そういう意味では、ゆっくりできなくて大変なのですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

本当に大切なのは

 

気持ちの余裕を確保すること

 

なんだと思うのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当につらいときは家族も頼りたい!
片づいていると…?

 

 

 

 

それでも今回は

 

まだまだ家事をやっている方で

 

 

気になりだしたら

ちゃちゃっとやったりしてますひらめき電球

 

 

 

 

 

本当につらいときは家族を頼りたい!

 

と、ず~っと思っていましたウシシ

 

 

 

 

でも前は頼れなかったーーー!!!おーっ!

 

 

言ってくれたらやるよ~って

優しい言葉をかけてもらっているにも関わらず。。。

 

 

 

 

 

なんでかというと・・・

 

 

 

  • どこに何があるのかを伝えなきゃいけないけど
    どこに何があるんだっけ・・・?にやり
     
  • 掃除してほしいけど
    まずはモノをどかさなきゃいけないから・・・ぼけー
     
  • 元気になった時に現状復旧が大変になるし・・・ねー

 

 

 

こんなことを思っていたのですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

でも今はじゃんじゃん頼っていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪い時だけじゃなくて

 

これはやりたい!時間を確保したい!って時もあるし

 

たまには家事から解放されたい!って時もあるウシシ

 

そして息子たちとは、利害が一致することもある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと、頼んだ時に

 

家族が引き受けてくれるのは

 

 

 

片づいた空間になったこと

 

大きく関係しているんじゃないかと思っていますひらめき電球

 

 

 

image

 

 

相変わらず、食器洗いを交代でやってくれる息子たち!

 

家事力がどんどん上がっている!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

ラクになる!手を抜ける(笑)

気持ちに余裕が生まれる!

 

なんか力説・・・爆  笑

 

 

 

 

これが、片づけをして良かったこと③ですウインクキラキラ

 

さぁ、次の良かったことでは何を書こうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから