自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

メイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

今日は子供たちは学校へ学校あぁ、家が静か…)

 

GWも終わりか~と思いきや!

 

旦那さんがお休みだったとは!笑

 

 

 

 

 

 

 

このGW晴れ

 

みなさんはどんな風に過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

我が家は県内移動はOKだろうということで

 

 

 

 

 

ふらっと銚子旅へあしあと

 

と言っても、海岸まわりをウロウロして

 

お昼ごはんを食べて帰ってくるだけでしたが(笑)

 

 

 

 

 

初のチーバくんの後頭部でしたが(笑)

 

ここね↓

 

 

 

(画像お借りしました!) 

 

 

 

思いつきにしては

 

家族全員で行く久々の楽しい旅でした音譜

 

 

最近、中2の長男が一段と親離れ…!

 

成長が嬉しくもあるけど…寂しい~!(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そしてGWと言えば恒例の・・・

 

 

 

お友達を招いての家BBQ焼肉

 

 

 

 

最中の写真を

 

一枚も撮っていませんでしたがねー

 

これまた久々に楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

 

 

 

で、最近。

 

公園に行ったり、BBQしたりと

 

アウトドア的に過ごす時間が増えたこともあって↓

 

 

 

備長炭の火起こしと火消しのバケツ?のようなものらしい…

 

 

 

 

 

 

なぜか子供が大きくなってから

 

アウトドア用品に凝りだし

 

この他にも続々とアウトドア用品が届きますねー

 

 

収納する場所を確保!玄関収納を見直します筋肉

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな最近の話の1つが

 

今日のお題である痛い出費のお話笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、この夏で築10年なのですが…

 

コレ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

キッチン水栓!

 

これを取り替えざるを得ない状況になったのです笑い泣き

 

 

 

 

 

前はこんなタイプの水栓でした下矢印

 

image

 

 

 

 

 

なぜ取り替えざるを得ない状況になったかと言うと…

 

 

 

 

 

この水栓の

 

根本の部分に汚れが溜まりまくって

 

中の水栓を固定しているネジがボロボロにガーン

 

 

 

 

結果、水栓がグラグラして

 

どうにもならない状況になった!

 

というワケなんですチーン

 

 

 

水栓がグラグラし出した時に

 

『根本のカバーを外して締め直せば…!』

 

とカバーを外そうとしたのですが

 

カバーを外すためのボタンを押してみるも

 

ボタンが戻ってこない!ガーン

 

(汚れで粘着状態?みたいでした。写真撮っておけば良かったー!)

 

 

 

 

ちょうど家の10年点検があったので

 

専門の業者さんにも見てもらったのですが

 

「これはどうにもなりません…」とお手上げ状態でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

交換交換のときも

 

前の水栓を外すことにすごく時間がかかったようでしたあせる

 

本当にお世話になりました(^_^;)

 

 

 

 

 

10年でこんな風になるのか聞いてみたのですが

 

意外や意外。

 

『よくあること』だそうびっくり

 

 

 

 

 

 

今でこそしっかりお掃除するようになりましたが

 

 

掃除についてのブログはこちら↓

 

自分の状況によって変化させていい!~家事のススメ方①~

自分の状況によって変化させていい!~家事のススメ方②~

終わりなき戦いに終止符を!名もなき家事、我が家の場合

終わりなき戦いに終止符は打たれたか!?名もなき家事、のその後。

 

 

家族との家事共有についてはこちら↓

 

家をきれいに整えるのはママだけの仕事・・・?

”それならやってもいいよ~!”~苦手な掃除を家族と共有する方法☆

春休み、子供たちと家のメンテナンス!意外と考えていなかったこと。

 

 

 

 

そういえばあの当時はやっていなかったなぁ・・・

 

と猛省。チーン

 

 

 

 

 

というより

 

掃除の仕方を分かっていなかったんだと思います上差し

 

 

 

片づけも同じですよ~!

“やり方を知る”ってとっても大切キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

我が家に新しく迎えたこの水栓下矢印

 

image

 

 

今度はお掃除もしっかりキラキラ

 

長く長く付き合って行けるようにしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

ちなみにタッチレス水栓に替えました!

これが想像以上に良いのです~~~爆  笑

 

 

  • 汚れた手で水栓を触ることが激減!←掃除がラク♪
  • すぐに水を止められるから節水になる!
  • 子供たちが喜んで食器洗いをやってくれる(笑)←はじめのうちだけか!笑

 

これから水栓を決められる方にはとてもオススメですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから