自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

メイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

今日は朝から雨ですね~

みなさんは、どんな祝日をお過ごしですか?(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日も、親知らずの話から(笑)

 

 

 

2回目の抗生物質の服用が終わって

 

ようやく腫れも痛みもおさまりました!

 

歯ブラシの時の違和感はまだあるけどねー

 

 

 

 

 

先日、手術を受ける病院へ行って

 

検査と診察が無事終わり

 

手術の予約をとってきましたチョキ

 

すでにビビり始めてるけどね(笑)

 

 

 

 

 

今回のことがあって

 

とても痛感したのは

 

後回しにしていいことってないなぁということ。

 

 

 

 

 

放置したことによって

 

2回も腫れて痛かったし^^;

 

これなら手術して腫れるの1回で良くない!?って思いましたぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はひらめき電球

 

 

 

 

そんな“やるべきこと”や

 

“考えたいこと”に

 

まっすぐ向き合うために必要なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

\片づけて良かった~~~/

 

と思ったこと第2弾を書こうと思います鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと経験ないですか?
“気づいたら
違うことをやっていた~!”

 

 


 

今日私が伝えたいのは

 

 

 

片づける前の空間と

 

片づけた後の空間から受ける

 

ストレスの正体について上差し

 

 

 

 

 

もちろん散らかった空間から

 

視覚的に受けるストレスもありますが

 

それではなく・・・

 

 

 

 

 

 

モノが無言で訴えかけてくる声、なのです。笑

 

 

 

 

 

私は霊感はありません!たぶん。笑

 

 

 

だけど、片づけたからこそ

 

この無言の“声”があったことに気づいたのですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、これからやるぞ!と思うと

 

『なんか散らかっていて集中できないな~』

 

と部屋をウロウロ・・・収納をゴソゴソ・・・

 

 

 

 

 

気づけばハッ

 

 

 

 

“やろう”と思っていたことはどこへやら

 

全然違うことをやっていた!笑い泣きなんて

 

ごくごく日常。

 

 

 

今思えば、その時やっていたことは

 

片づけでは無かったのですけどね(笑)

 

いわゆるモノの“移動”ってやつでーす!

 

 

 

 

 

 

 

こんなイメージ・・・下矢印

 

 

 

 

扉を閉めているのに!!!

 

扉の向こうから!

 

何かが語りかけてくる~笑い泣き!という感じです(笑)

 

そしてゴソゴソしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

モノにはもちろん感情も言葉もないですが

 

モノを持つことに対する持ち主の思いが

 

そこにあると思うのです。

 

 

 

 

 

「これは私に必要!」

 

と置かれてるものと

 

 

 

「なんで必要か分からないけど、とりあえず…」

 

と置かれているもの。

 

 

 

 

 

後者が発する

 

無言の声の方が大きいと思うのですうーん

 

 

 

 

 

 

\なんか違うことをやっていた!/

 

の正体は意外にも

 

片づけが関わっているかもしれませんウシシ

 

 

 

 

 

 

 

良かったことは
“今ここ!”にまっすぐ
向き合えるようになったこと

 

 

 

ということで

 

もうお題に書きましたが上差し

 

 

 

 

 

 

【片づけて良かったこと②】はひらめき電球

 

 

 

“今ここ!”にまっすぐ

向き合えるようになったこと

 

 

 

です上差し

 

 

逆説的に言えば

 

向き合わざるを得ない環境になった感じウシシ

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい空間になると

 

モノが発する無言の声もなくなるので(笑)

 

“今ここ!”を邪魔するものが減るのですほっこり

 

 

 

 

 

 

もちろん他の阻害要因もあるので

 

片づけだけがすべてではないですが

 

私は確実に集中できるようになりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

片づけが終わったお客様からも

 

 

\好きなことに集中できます!/

 

\考えられる環境になったので
やりたいことが見つかりました!/

 

などのお声もいただけています音譜

 

 

 

無言の声が聞こえていたのは

 

私だけじゃなかったようです!(笑)

 

 

 

 

 

他にも
こんなことがオススメひらめき電球

 

 

 

 

片づけをして空間を整えることは

 

“今ここ!”に集中できる土台を作ること

 

になると思いますウインク

 

 

 

 

 

それでも毎日色々なことが起こって

 

頭の中がたくさんになった時には・・・下矢印

 

 

 

 

こうやって思考をオーガナイズしています(^^)/

 

【そろそろ手帳選びの時期!】何のために手帳を書いていますか?

 

一年の始まりにはまずコレ!今年はどう生きる?

 

 

 

 

 

こんなこともオススメですよ~~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

“今ここ!”に
まっすぐ向き合えるようになる

 

 

 

これが、片づけをして良かったこと②ですウインクキラキラ

 

さぁ、次の良かったことでは何を書こうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから