自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

片づけセミナー・お片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

眉メイクレッスン

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は結婚指輪のお直しへ行ってきました指輪

 

 

 

最近は1ヶ月のうち

 

身体がホルモンの関係で

 

むくむ期間はつけないでいることが多く。

 

 

 

ひょっとしたらサイズUPした方がいいのかも…と

 

半年ぐらい悩んで

 

ようやく今日行くことができました。

 

もともと名古屋で買ったものだったので

近くに店舗があるとは思っていなかったのです(笑)

 

もっと早く調べれば良かった・・・!

 

 

 

 

お店で合うサイズを確かめたのですが

 

なんと!

 

今のリングと同じサイズであることが判明しましたびっくり

 

 

 

 

 

じゃあ原因はなんだったかというと。

 

 

 

 

 

リング自体のゆがみ

 

だったのです!!!

 

 

 

 

ほんの数ミリのことなのですが

 

その数ミリが心地悪かった~~~ねー

 

 

 

 

自分の“心地良い”って大事だなぁと

 

改めて気づかされましたグラサン

 

お直しは永年無料音譜

なおさら早く行けばよかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は上差し

 

 

 

 

【昨年一年の軌跡と、今年挑戦したこと★】

~クローゼット編~

 

について書こうと思いますひらめき電球

 

前段となんの脈絡もないですねウシシ

 

久々のクローゼットネタですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年一年間

 

じっくり自分のクローゼットと向き合ってきました!

 

 

 

 

 

 

クローゼットオーガナイザーになり

 

まずは自分のクローゼットと

 

真正面から向き合いました筋肉

 

 

【自宅クローゼットオーガナイズ】自宅のクローゼットを公開!

【自宅クローゼットオーガナイズ】”全部出し”“分ける”のポイント!

【自宅クローゼットオーガナイズ】”迷う”をさばく!

【自宅クローゼットオーガナイズ】最後は収める!

【自宅クローゼットオーガナイズ】気分が上がるクローゼット!

 

 

2月にクローゼットをオーガナイズし

 

なんと70着もの洋服を手放しました!

 

ブログにも書いていますが

2月の前に、2度ほどクローゼットを見直しています。

 

一番はじめの状態から考えると

1/3ぐらいに減りましたウシシ

 

 

 

 

ここでは

 

クローゼット(=洋服)に何を求めているのか?

 

これをしっかり見極めたこと。

 

 

 

 

そして

 

迷った時に、どうさばくといいのか?

 

方法を確立したこと。

 

 

 

 

さらに

 

オーガナイズ後のクローゼットの劇的な変化

 

これを感じたこと。

 

 

 

 

 

これによって

 

自分史上最高に快適なクローゼットライフを

 

送ることができるようになりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を選ぶところから収納まで

 

クローゼットの仕組みの土台ができたことでひらめき電球

 

他の片づけの仕組み作りと同じですよ~クローバー

 

 

 

 

季節の終わりにやったコレ↓

 

【クローゼット片づけ】季節の終わりには◯◯をしておくとラクになる☆

秋物のお買い物計画・・・の前にコレをやっておこう!

 

 

 

 

 

季節がそろそろ変わるから

 

さぁお買い物だーーースカートキラキラ

 

ではなくて・・・!

 

 

 

 

まずは

 

来年の自分へのメッセージを残す作業グー

 

すっごい記憶力がいい人を除いて

人ってすぐに忘れる生き物です(笑)

 

なので気づいたことを付箋で書き残す鉛筆

 

 

 

 

 

 

そして分ける作業上差し

 

『来季も着る?』

 

一つひとつアイテムを手にとって確認します。

 

これをやっておかないと

私のように溜めこむことになりますよ~!ねー





この一連の流れが整うと

 

 

一年を通して風通しのよい

 

心地よいクローゼットが保てるのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして昨年4月のコロナ自粛の中↓

 

【コーディネートテーマ】”ベーシックがあるからこそラク”を実感☆

【しりとりコーデ挑戦①】”ベーシック”で着回した1週間☆から見えたコト

【しりとりコーデ挑戦②】”ベーシック”でフルに着回した2週間!

【しりとりコーデ挑戦③】何がやりたいのか見えてきた!!!

【しりとりコーデ挑戦④】フィニッシュ!行き着いた先は…

 

image

 

手持ちの洋服の可能性を追求すべく(笑)

 

しりとりコーデに挑戦!!

 

 

 

 

 

自分のベーシックって何?

 

コーディネートの幅を広げるには何が必要?

 

洋服に求めるものをさらに追求しよう!

 

 

 

 

 

こんなことを思いながら

 

毎日鏡の前に立って研究していましたウシシ

 

秋にもちょっとやりましたよ~!↓

【しりとりコーデ挑戦・2020秋編★】コーディネートは訓練あるのみ!

 

まとめていませんが、冬もちょっと載せております!

ご興味ある方ははインスタまで♪

 

 

image

 

 

 

 

 

さてさて昨年一年そんなこんなで。

 

 

自分のクローゼットとひたすら向き合って

 

私と同じように

 

 

 

すっきりしたクローゼットライフが送れないもやもや

 

着ていない洋服があるのに手放せないもやもや

 

気づいたら買い物に走ってしまうもやもや

 

 

 

こんな悩みを抱えている方向けに

 

クローゼットに特化したセミナーも開催しました筋肉

 

【オンラインクローゼットセミナー】募集開始します!HAPPYクローゼットライフへ☆

【クローゼットセミナー開催レポ★】オンラインならでは!のワークで見えたものは…?

【クローゼットセミナー開催レポ★】すっきり収納編で再確認!私の目線、家族の目線。

 

次回開催は3月以降になります!

また募集させていただきますねウインク

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが(笑)

 

書いていても語りだすと長くなる。。。

今年も健在です!笑チュー

 

 

 

 

 

 

 

一年を通してクローゼットと向き合うと

 

 

 

自分の洋服に対する考え方の

 

“クセ”みたいなものが見えたりひらめき電球

 

 

 

来年はこんなアイテムを迎えたいなぁ~

 

というものが見えたりひらめき電球

 

 

 

来年はこんなことに挑戦したいなぁ~

 

ということが出てきたりひらめき電球

 

 

 

 

向き合うということはこういうことなんだ!

 

と実感しているところですおねがい

 

好きなものであればあるほど!!!

 

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

 

 

 

 

今年私が

 

クローゼットについて挑戦したいことは3つ上差し

 

 

 

 

  1. 新しく迎えるアイテムの
    “色”にこだわるカラーパレット

    色の学びを活かす!

     
  2. 少し高かったとしても
    着心地のいいもの(生地や形)を厳選する

    これに反するものは結局着なくなる!笑

     
  3. 手持ちのアイテム+新しく加わったもので
    さらにバリエーションを増やす

    正直普段は同じコーデでもいいけど(笑)
    イベントの時に慌てないように・・・!
    また、インスタでコーデUPしていきま~す!

 

 

 

 

これに挑戦していこうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

そして何かの形で

 

お客様に還元していけたらなぁと思っておりますキラキラ

 

 

お買い物計画~春編★

公式LINEで募集していきます~!
ご興味ある方は、優先的に日程を調整させていただきますので、個別にご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお知らせクローバー

 

オンライン無料座談会2月17日(水)に開催します音譜

→満席になりましたラブラブ

 

今回は家族の価値観の違いをどうするか!?

コミュニケーションのお作法についてお話させていただきます!

 

 

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

公式LINEでご案内させていただいた

【眉メイクレッスン&アイメイクレッスン】満席となりましたキラキラ

 

次回ご案内は3月分となる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから