自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

片づけセミナー・お片づけサポート

眉メイクレッスン

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

おはようございます音譜

 

クリスマスまであと少しですね~クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなってきた我が家の子供たちは

 

サンタの存在を怪しんでいたのですが…

 

 

 

 

今年はコロナの影響で

 

サンタが来ないかも…と話を聞いた途端

 

 

『サンタさん、いるよね?!

 

何頼もうかな!!!』

 

 

と張り切りだすのでした(笑)

 

 

 

 

 

さて、我が家の息子のところには

 

サンタは来るのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日はクリスマスベル

 

 

 

少し前のブログ↓

 

【身体と心のオーガナイズ!】ヨガ奉り・朝チャレンジ2020ファイナル編に参加します!

 

 

 

先週の土曜日で

 

1週間チャレンジが無事に終わりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

今日はチャレンジしてみての

 

自分自身の変化を書こうと思いますウインク

 

 

 

 

朝5時の我が家の状況ですウシシ

ヨガ始める前に、ボールで筋膜はがしも習慣に!

 

 

 

 

 

参加を決めるまでの私は・・・

 

 

朝ヨガチャレンジへの参加を決めるまでは

 

 

おーっ!そもそも起きられるのか?!

おーっ!毎日ヨガ・・・筋肉的に耐えられるのか?!

おーっ!その後、ちゃんと仕事できるのか?!

 

レッスンは5時半~6時半!

そこそこ負荷があるフローで、寒い朝だけど汗かきましたよ~!

 

 

それはそれは

 

不安しかありませんでした!笑

 

 

 

 

 

実はこの朝ヨガチャレンジ。

 

 

今年の夏頃から毎月開催されていて

 

存在は知っていたのですが

 

どうしても参加に踏み切れなかった(笑)ねー

 

 

 

 

 

だってね・・・

 

ねーどうせ眠くて起きられない

ねー週末の空手の疲れがあってどうせできない

ねー夜お酒を飲むゆっくり時間が取れない

 

 

 

できない言い訳ばかり

 

自分の中に積み重ねて

 

その重みで前に進めなかったのですあせる

 

 

 

 

 

じゃあそもそも、の話ですが

 

なぜ朝ヨガが気になったのかというと・・・

 

 

 

 

先日のブログにも書いていますが

 

 

 

心身共に健やかを保てなくなってきて

 

心も身体も重さを感じていたから、なんですよねにやり

 

 

 

 

 

 

 

40歳過ぎて代謝が落ちてきたと感じるのに

 

大好きなお酒からは離れられない!笑

 

おいしいご飯も大好き!!笑

 

 

 

 

 

でもコロナで運動量が減り

 

特にお腹まわりにお肉が・・・笑い泣き

 

 

 

身体が重くなると心も重くなる・・・

 

の悪循環でしたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

今まで体型を保とうと

 

色々なことに挑戦してきましたが

 

なんかしっくりこない部分もあって・・・もやもや

 

 

 

 

 

で、ここは問題の切り分けの出番だグラサン上差し

 

ということで・・・

 

 

 

 

体を動かすことが

 

自分の体型維持にどう繋がるか?!

 

試してみよう筋肉と思ったのですひらめき電球

 

 

 

実は過去に

 

一定の期間特定の要素を制限して

その要素によって自分の体がどうなるのか?

切り分けて分析したことがありました!

 

糖質制限、グルテンフリー、断食etc・・・

 

どれも痩せはしたのですが

 

我慢しなきゃいけない!が強くなって

つらい~~~!!!が先行してしまってあせる

 

またやろう!という意欲が湧いてこなかったのですよね・・・

(筋肉も落ちて空手が億劫になることもありました!)

 

私の身体と心には

あまり合っていないのかもなぁと感じていたのです!

 

 

あ、でも!

朝起きてからの白湯習慣お茶

16時間断食は無理なくできることなので

続けていますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

\なんとかなるだろうおーっ!

えいや~~~っっ!!!!

 

 

という気持ちで

 

申し込みをして受講料を払って

 

 

 

 

後は自分を信じるのみひらめき電球

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

ヨガ週間を迎えることになったのですウシシ

 

 

 

 

 

さぁ1週間が始まった!
開始早々・・・

 

 

 

あれだけなかなか参加に

 

踏み切れなかった私がいたのに・・・(笑)ウシシ

 

 

 

 

 

なんと開始早々ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

朝早く起きるのが気持ちいい!

筋肉は結構きてるけど姿勢がよくなっている!

体にほどよい疲れがあっても、頭がクリアに!

 

 

 

 

こんな私がいたんですよね~~ウシシ

 

 

 

 

 

先週の日曜から始まったのですが

 

 

  • 土曜日→空手の朝練
  • 日曜日→朝ヨガ、その後空手の稽古
  • 月曜日→朝ヨガ、その後ヨガの教室でのレッスン、仕事
  • 火曜日→朝ヨガ、その後仕事
  • 水曜日→朝ヨガ、その後仕事
  • 木曜日→朝ヨガ、その後PTA
  • 金曜日→朝ヨガ、その後PTA
  • 土曜日→朝ヨガ、その後空手の朝練

 

 

 

こんな感じで

 

そこそこ詰まった予定でも

 

日中は頭がクリアで気持ちも前向きでした音譜

 

昼寝無しで全然いけました 笑

 

 

 

 

 

さすがに朝早いので

 

夜は早めに就寝していましたが

 

寒い朝でもスッキリ起きられる!

 

 

 

 

朝がこんなに気持ちよく起きられるのは本当に久々でしたひらめき電球

 

 

 

 

まさか開始早々こんな良い事づくしが

 

待っているとは思いもしませんでしたチュー

 

 

 

 

 

 

チャレンジがもたらした
私の変化とは・・・?

 

 

 

さきほど書いた

 

 

  • 朝気持ちよく起きられる!
  • 姿勢がよくなっている!
  • 頭がクリアになっている!

 

 

これ以外にもたくさん変化がありましたキラキラ

 

 

 

 

それは・・・

 

 

  • 下腹のお肉が減った!
  • 必須だったスイーツが最小限に!
  • 食事の量が減った!
  • お酒の量が減った~~~!!!
  • 空手の技に磨きがかかった!
  • 体重-1キロ!体脂肪-1.5%!

 

生理前なのに・・・!

すごい~~~!!!ウシシ

これは自画自賛するしかない!笑

 

 

 

 

 

それと、なんと言ってもこれ!!!

 

 

 

 

やり遂げたことで

自己肯定感がUPした!!

 

 

 

 

 

こんな嬉しい変化がたくさん爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

そして今回の朝ヨガチャンレンジ。

 

 

チャレンジの前の

 

先生達のお話がとても刺さって・・・

 

 

 

 

 

日々生活しているとついつい忘れがちなこと

 

確かに・・・!と、はっと気づかされること

 

当たり前だと思っていたことが全く違っていたこと

 

 

 

 

短い時間ではあったんですが

 

とても大切なことを学びました!

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・キラキラ

 

身体と心が変化した実感があるうちに・・・

 

 

 

 

この自分に合う方法を習慣化させたい!!

 

人の習慣は2~3週間でできます!

片づけも一緒ですよ~ウシシ

 

 

 

 

 

ということで

 

ヨガチャレンジは終わりましたが

 

朝ヨガを続けていますウインク

 

今日も5時に起きて

朝練に行く息子のご飯を作って

5時半からみっちり1時間体を動かしましたグッ

 

 

 

 

今日も朝から頭がスッキリキラキラ

 

この後もどうなっていくのか

 

自分を観察していこうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

この年末年始門松

 

“自分に合う自分をベストに保つ方法”

 

見つける機会にしても良いかもしれませんねひらめき電球

 

 

 

 

それでは今日も一日元気に過ごしましょう~爆  笑晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】

次回ご案内は来年2月開催分となります(*^^*)

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!

という状態になること間違いなしウシシ

 

セミナー受講後、次々にお客様が変化されていっています♪

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

眉メイクレッスン&アイメイクレッスンのご案内

座談会のご案内 共に

 

今週末に公式LINEで発信させていただきますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから