自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

片づけセミナー・お片づけサポート

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんばんは!

 

今週は季節外れの暖かさですね晴れ

 

若干暑い!?笑

 

 

 

 

今日は【お買い物計画★冬編】

 

を開催させていただいておりました音譜

 

 

 

 

 

今回もたくさんのワードローブをもとに

 

わくわくするお買い物計画作成が完了ひらめき電球

 

T様ありがとうございました~!

 

 

 

手持ちのお洋服も活かしながら

 

新しい子たちを

 

迎え入れていただきたいと思います照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで早速~!

 

 

 

 

前回のブログ↓

 

【もっと!番外編】プロフィール~メイクが私を変えてくれた!~前編

 

続きを書きたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学2年生時代の

 

爆弾投下級の(笑)爆弾

 

男の子に間違えられショックすぎる笑い泣き事件と

 

 

 

 

ほんの少しの眉の変化で

 

自分の顔を好きになるきっかけをくれた美容師さん

 

 

 

 

 

この2つがあって

 

私の「私、女の子化メイク」道は拓けたのでしたウシシひらめき電球

 

 

 

 

 

 

メイクに興味を持ったら

 

そこはそれにま~っすぐ邁進するのが私ねー

 

 

 

 

 

大学生になってからは

 

メイクカウンターへことある毎に通い

 

流行りのメイク用品を品定め。

 

散々母親を付き合わせた記憶があります!

 

「もう、いいや~~ん・・・」と隣りで疲れ果てている母を横目に

メイクカウンターをはしごする私がいましたグラサン

 

 

 

 

GETしたメイク用品を片手に

 

雑誌のメイク特集を読み込み

 

メイクに2時間かけるという毎日を送っていました(笑)

 

 

とにかく毎日自分の顔とにらめっこ!

自分の顔のパーツと合う方法をなんとか編み出したくて・・・

 

その時は片道1時間半かかる大学へ通っていたので電車

朝はいつも5時起きでした!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも

 

眉に起こった少しの変化で

 

「あれ?!私ちょっといい感じ!?チュー

 

目からウロコひらめき電球体験があったから。

 

 

 

 

 

 

こんな少しの形状変化だけで

 

こんなに印象が変わったと

 

感じられるのであれば・・・

 

 

 

 

長年コンプレックスだった

 

一重の鋭い目や父譲りの眉でも

↑お父さん、ごめん(笑)これが最後~(笑)

 

メイクの力で印象を変えられるのではないか!?

 

 

 

 

こう思ったからなんですねおねがい

 

 

 

 

 

 

そしてさらに!!!

 

 

 

 

少しの変化から得た

 

自己肯定感のUP!!!

 

 

これが私にとって

 

見た目が変わることと同じぐらい(それ以上かも!)

 

その後の自分の行動などに大きく影響したことだったのです。

 

 

 

 

 

 

厳格な父は

 

私のことを褒めてくれることは無かったので

 

大阪のおっちゃんなので仕方ないんですけどね~

けなして、なんぼ!!!笑

 

 

褒められずに育ったため

 

自分になぜか自信が無かったのです。

 

 

 

 

 

 

眉の変化で起きた自分の見た目の変化で

 

自分のことを褒めたくなる!

 

 

メイクを頑張ることで素敵になって

 

鏡を見た自分を見て自分を褒めたくなる!!

 

そんな自分に気分も上がる!!!

 

 

 

 

結果キラキラ

 

自己肯定感もUPする!

2回デカ文字・太文字になりましたね~!!!

 

 

 

人に褒められなくても

 

自分の中で自分が上がる。

 

こんないい効果をもたらせてくれたのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこんなワケで

 

来る日も来る日も研究を重ねること・・・

 

15年ぐらい!

 

 

 

 

 

 

 

気づけば

 

久々に会う昔の友達と会った時に

 

「あれ?整形した??」

 

とまで言われるほど(笑)になっていたのです!

 

 

良いのか悪いのか・・・ねー

痩せた?!と言われることもありました!

昔太ってたのかな・・・(笑)

 

今でも覚えていますが

結婚式のときにお友達にスピーチをお願いしたのですが

 

その整形エピソードが盛り込まれていました(笑)グラサン

 

 

 

 

 

もちろん整形はしていませんが

 

整形級のメイクということだったんでしょうね爆  笑

 

ますますBeforeが見たくなりますね~~~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

無事私のコンプレックスは解決され

 

幸せな生活を送りました・・・

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはならないのが世の常。ねー

 

もうちょっと続きます~

 

 

 

 

 

 

 

ここからは洋服で感じたことと

 

同じことが待っているのでした。

 

詳しくはこちらをどうぞ♪↓

【ちょっと番外編】プロフィール~つづき♪

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

年齢を重ねることによるもの。

 

 

  • 顔色が悪く見える…
  • ファンデーションの色が合っていない気がする…
  • 化粧が浮いているように感じる…
  • ぼやけた顔になっている気がする…
  • 一昔前のメイク感が否めない…

 

 

 

 

 

そもそも自己流でメイクし続けていた

 

というのもありますが

 

これらをなんとかしようと・・・・・・・

 

 

  • メイクがどんどん濃くなる!
  • アイラインをはっきり書き過ぎて
    目だけが浮いている!!
  • きつい印象を与える眉になっている!!

 

 

 

こんなことが待ち受けているのでした笑い泣き

 

若い頃のままのメイクの仕方で

時がとまっている部分もたくさんありましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく高まっていた自己肯定感が

 

また下がってしまう・・・

 

洋服と同じタイミングで、同じ状態に陥っていたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態だった私でしたが

 

その頃、嬉しい出会いがあり

 

メイクのプロに手ほどきを受ける機会があったのですキラキラ

 

 

 

スキンケア、ベースメイク、アイメイクなどなど・・・

それはもう、仕上がった自分を見た時は感動ものでしたラブラブ

 

正直、今までの人生の中で

メイクカウンターの美容部員さんにメイクしてもらっても

納得いくメイクをしてもらったことは無かったのですが・・・

(帰りのトイレで何度メイクを落としたことか(^_^;))

 

たくさんメイクしなくてもこんなに変われるんだ!と実感した瞬間でしたね照れ

 

 

 

 

 

そこから

 

メイクの基本をもう一度勉強し上差し

 

顔タイプの違いによるメイクの違いを知り上差し

 

 

 

 

本当に本当にようやく!

 

 

 

 

自分に似合っているけど無理をしていないメイク

 

できるようになったのです照れ

 

 

 

 

 

 

これが40代も間近になったタイミングでの真の変化でしたひらめき電球

 

 

 

ここまでが私のメイク編ストーリーですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来て

 

\じゃあなぜメイクレッスンをやろうと思ったの!?/

 

になってくるワケですが・・・

 

 

 

 

 

 

クローゼットオーガナイズのお仕事で

 

関わらせていただいたお客様の

 

 

 

なんだかワクワクする♪

楽しい!

またオシャレを楽しめる自分がいる(*^^*)

 

 

 

こんな変化を間近で感じることができて・・・

 

 

 

 

ここにさらにプラスして!

 

私がかつて体感した

今もかな爆  笑音譜

 

 

 

私、なんかキレイ!!!

 

 

 

これをお客様に届けたいと強く感じたのです照れキラキラ

 

 

 

 

 

鏡の中の自分を見て

 

自撮りした自分の写真を見て

 

 

 

こんな感覚をぜひ掴んでほしいおねがい

 

毎朝わくわくする自分に出会ってほしい照れ

 

 

 

 

メイクレッスンをすることを決意したのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね!

 

なぜ眉メイクレッスン

 

メイクレッスンの第1弾だったのかというと・・・

 

 

 

 

 

それは次回のブログで

 

レッスンを受けてくださったお客様からの

 

ご感想と共にお伝えしたいと思います!!

 

もうね、本当に素敵な変化が起こっているんですよ~~~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】11月開催分、終了しました!

次回ご案内は来年1月以降となります(*^^*)

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!

という状態になること間違いなしウシシ

 

セミナー受講後、次々にお客様が変化されていっています♪

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから