自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

今日からまたジワジワと暑さが復活してきましたね~あせる

 

そろそろ梅雨もあけそうだし

 

ここから夏本番晴れですねっ!

 

 

 

 

 

今日は完全に趣味のブログを・・・(笑)

 

 

 

 

以前に我が家の腸内環境のお話をこのブログで書きました鉛筆

 

コロナで整った!?我が家の腸内環境。のお話。

 

 

 

 

なぜ今日また書こうかと思ったかというと・・・。

 

 

 

 

 

お題目にあるように

 

明日から『14日間の痩せ菌育成Project!』に参加し

 

同時に『帰宅後10分片付け簡単麹ごはん&麹おやつ』のレッスンが始まるのです音譜

 

楽しみすぎて、今日は準備を張り切りすぎました(笑)チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

まず『14日間の痩せ菌育成Project!』ひらめき電球

 

日本麹クリエイター協会主催のこのプロジェクト。

 

 

腸内の菌を育てて、痩せ菌を増やそう!

 

これを聞いて興味がわかないワケない(笑)

 

 

 

 

ということで

 

7月最終週ぐらいから始まったLive配信で

 

腸活について学び

 

今回の痩せ菌を増やすお料理・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製麹と自家製マスタードを使った

 

『酢キャベツ』おねがい

 

このレッスンを受けて作り、明日から食前に食べるのです♪

 

 

 

 

オンラインで受講!

 

レッスン受けながら酢キャベツ作りました♪

 

 

 

 

酸っぱいのが大好きな私にとって

 

自家製麹と自家製マスタードで作った酢キャベツは

 

美味しいし(待てなくて味見してしまいました 笑)ハート

 

腸にもいいしハート

 

言うこと無しおねがいキラキラ

 

 

 

 

14日間続けてどうなったのか

 

またブログにてお知らせもしたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

そして

 

『帰宅後10分片付け簡単麹ごはん&麹おやつ』音譜

 

お友達で麹マスターののんちゃん

 

こと、長井ノゾミさんのレッスンが明日から始まりますおねがい

 

 

 

 

麹が我が家に無い生活はもう考えられない!

 

もっと麹料理のレパートリーを増やしたい!!

 

もっと美味しいものが食べたい!!!

↑結局はコレ(笑)

 

 

 

 

そんな思いでやっと受けられることになり

 

今日は前日準備のお肉を仕込んでいましたステーキ

 

 

 

合計3日間のオンラインレッスンを受けるのですが

 

昨日届いたコレ↓

 

 

 

 

 

 


材料見るだけで興奮している自分がラブ

 

 

たくさんの自家製麹と共に届いた材料やレシピで

 

3日間、じっくり学んで麹料理のレパートリーを増やしたいと思いますチュー

 

目指せ!お酒赤ワインに合う料理作り♪笑

 

 

 

 

 

お洋服も片づけもメイクも好きだけど

 

料理も同じぐらい好き(美味しいものを食べたいだけ!?笑)なので!

 

 

 

8月を楽しんで過ごしたいと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから