自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

久々に朝からいいお天気~~~晴れ

 

 

 

 

でも

 

と、突然暑くなりましたよね・・・ねー

 

 

 

 

 

 

以前、このブログで↓

 

寝苦しい夜・・・みなさん、どんな対策とってますか?

 

 

ひんやりシーツを購入したものの

 

「汗を吸ってくれる」ことが一番必要だった私にとって

 

残念な結果に・・・

 

 

 

 

そして

 

裏返してパイル生地を試した結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

 

 

ダメでしたっっっ笑い泣き

 

 

 

 

ひんやりシーツでなくなったことで暑い・・・

 

しかも綿100%のシーツほど汗を吸ってくれない・・・・・

 

 

 

何もいいことが無かったんですにやり

 

私と同じように汗かきな次男が

 

「俺もひんやりシーツがいい!」とこのシーツを使うことに(笑)

 

結果・・・

 

大量の汗をかいて起きることになったのでしたねー

 

 

 

 

 

 

で、どうしたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくださった方が

 

リネン100%のシーツをオススメしてくださって音譜

 

 

 

 

この結果を踏まえて

 

早速こちらを購入しました↓

 

 

マルチすっぽりシーツ シングル(リネンW-WH S)

 

 

 

 

商品が届いて、早速ベットマットに装着!

 

ゴロンとした瞬間に・・・・・・

 

 

 

 

 

わお~~~~照れ照れ照れ音譜

 

 

なんとも言えない心地良さを感じたのでしたクローバー

 

とっても爽やかな感じです♪

 

 

 

 

 

そして恐る恐る夜を迎え(笑)

 

なんと!

 

 

 

朝までぐっすり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

前も書きましたが

 

汗をかいてあせも(どうやらあせもではなく汗かぶれになっていたようです・・・)のかゆみ、で毎日毎日夜中に目が覚めていました。。。

 

暑さ寒さの感覚が違うパートナーを持つと大変(笑)お互いにですが!

 

 

 

 

 

汗かぶれも無くなり、快適な夜を過ごせておりますひらめき電球

 

リネンシーツは、洗濯するごとに肌馴染みが良くなっていくそうです!

 

生地もしっかりしていて、長く長く使えそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のことで分かったことは・・・

 

 

自然のものを使用することが

 

人間の身体にとって負担を少なくするんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

食もそうで

 

化学調味料たっぷりのご飯やらお菓子を食べていると

 

やっぱりどこかに不調が現れます。

 

若い頃は体が対応してくれていても、歳を重ねるといろいろ不都合が出てくるものですウシシ

 

食べてる時は美味しかったりするんですけどね(笑)

 

 

 

麹に出会って食が変わったことで

 

腸内環境が整った生活が送れていることは本当に良かった!と実感しているし。

 

素材の味ってこんなに美味しいんだ!と、噛み締めてご飯をいただいております♪

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

片づけやクローゼットもそうなんですよねウインク

 

 

 

 

見た目だけを追求していた昔とは違って

 

本当に自分が求めるものは何か?

 

私に合うことって何なのか?

 

 

 

こんなことを知ってから

 

片づけの土台を整えることで

 

これまた暮らしがとてもラクになったのですクローバー

 

 

 

 

 

 

私が大切にしている価値観の中に

 

“モノゴトの本質を捉えて生きる”

 

この項目が入っていますひらめき電球

 

 

 

 

なので

 

これまで出会ってきた方や

 

これから出会う方の

 

本質(=何を大切にされているのか)に触れられるようなお仕事ができたらいいなと思っております照れ

 

 

 

 

 

リネンシーツからの!

 

まさかの片づけの話につながることになりましたが(笑)

 

 

 

 

 

次回ブログから

 

【オンラインクローゼットセミナーってどんなことやるの??】

 

について書いていきたいと思います鉛筆

 

来週には日程をお知らせ&募集を開始したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】
近日募集予定です!

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから