自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

すっかりブログあいてしまいましたっびっくり

 

 

コロコロ変わるお天気で早くもバテ気味です(^_^;

 

 

 

 

 

 

ということで

 

最近どうにかしたいこと・・・。

 

 

 

 

 

それは!

 

寝る時の暑さ対策!!!

 

 

 

 

 

 

我が家の事情は、世の中の家庭とは逆で

 

 

 

私→超暑がり笑い泣き

 

旦那さん→超寒がりおーっ!

 

 

 

なんです!

 

妊娠中なんかは、エアコンの下で布団にくるまり凍えていた旦那さんでした・・・ねー

 

 

 

 

 

 

寒さ・暑さもありますが、実は汗かき具合も

 

 

 

私→超汗かき笑い泣き

 

旦那さん→汗かかないおーっ!

 

 

 

 

なんです・・・。

 

 

汗腺の数は生まれながらに決まっているとか!

 

本当に汗かきなので

 

この時期だと、深く呼吸を繰り返しているだけで汗がダラダラとあせる

 

 

 

 

 

 

寝苦しい夜は本当にツラいのです~(涙)

 

夜中に目が冷めて、汗拭いて寝る…を繰り返しています〜

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

前から気になっていた

 

イオンのひんやりシート上差し

 

これを導入してみることにしました。

 

色々なメーカーから出ていますよね~

 

 

 

 

 

 

 

はじめて触った瞬間は

 

 

 

『ひんやりさらっとしていて気持ちいい爆  笑!

 

 

 

でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

これなら夜中に大汗かいて起きることもなくなるのでは…?と。

 

 

 

 

 

 

 

結果!

 

 

 

 

あまり変わらず・・・・でしたねー

 

 

起きた後の、再就寝までの時間は、以前より短くなった気がしますが・・・

 

 

 

 

 

 

そこでちょっと組成を見てみることに・・・。↓

 

 

 

 

 

 

 

「クール側」という方がひんやり側です。

 

リバーシブルタイプで、裏側はパイル生地になっています。

 

 

 

 

組成は「複合繊維」と「ナイロン」。

 

ネットで調べてみたら、汗は吸わないんだそう・・・。

 

 

ただ、中わた上層に「レーヨン」90%となっているので

こちらで吸湿はしてくれるのかもしれません!

 

 

 

 

 

ここでちょっと考えてみたのです。

 

私、何に一番不快を感じているのかと!

 

何を熱弁しているんだろう・・・にやり

 

 

 

 

 

 

 

気温が高いこと、というよりも…

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高いこと!

 

 

よりこちらに不快を感じているのではないかと思ったのです!

 

 

 

 

 

 

 

実は枕が良い例で・・・

 

 

 

同じひんやりの枕カバーをつけてみたのですが

 

それからというもの

 

首周りに余計に汗をかいて、あせもができてしまったのですぶー

 

毎日薬塗ってます…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

 

 

 

 

ひんやり側を諦めて

 

パイル側を使用してみることにしました上差し

 

何事も試してみないとですよね!

 

 

 

 

パイル側もさっきの組成では↓

 

 

 

 

 

 

 

綿が20%しか入っていないのであせる

 

若干の不安がありますがねー

 

 

 

 

これについてはまた後日レポしたいと思います!

 

ブログの前段の話レベルですけどね(笑)

 

 

 

 

 

シーツなんかは

 

あまり組成とかを見ずに

 

触り心地とか色とかお値段とかで買ってしまうのですが

 

これからはちょっと見てみるのもありかと思いましたひらめき電球

 

お洋服は結構見るんですけどね!

 

洗濯とか着心地とか色々気になるのでウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方法試してみたらいいかも!?

 

など

 

何か秘策をお持ちの方は

 

是非その情報を教えていただければと思います!笑

 

年々、エアコンが得意でなくなってきているので・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンライン片づけセミナー】
次回日程調整中です

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから