こんにちは♡

 

伊藤 かよ です。

 

 

 

 

 

 

今日は、婚活や恋活をしていて、

素敵な人が目の前に現れたとき、

 

 

 

 

わぁ~超理想♡ 

この人と絶対付き合いたい!ラブ

 

自分を頑張って

魅力的に見せなきゃ!炎

 

 

 

と必死になるあまり、

彼の前でうまく

自分を出せなくなってしまう方へ

 

 

 

 

 

そんなときはどうしたらいいかを

私の経験談から

お伝えできればと思います流れ星


 

 

こちらの記事で書いた、

私がいただいたアドバイスのお話しですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

私は【運命の彼】と初めて会って話したとき、

彼のことを”超理想の人ラブラブと思いました。

 

 

 

 

でもそのせいで、

 

”この人を逃したくない注意

”自分を魅力的に見せないと注意

 

 

と思う気持ちのあまり、

 

必死になって、

余裕が無くなっていく自分がいましたショボーンもやもや

 

 

 

 

 

こんなんじゃ彼の前でも空回りして

上手くいかなくなる・・・

 

 

落ち着け私、落ち着け~~アセアセ

 

と自分をなだめる日々。

(特に、過去に同じ経験で失敗しているのでショボーン

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

私が前々から勉強させてもらっていた

恋愛心理カウンセラーの鶴岡李咲さん

の講座に参加する機会に恵まれ、

 

 

 

その中の質問コーナーで

こんな質問をしました。

 

 

 

 

この間、超理想の男性に出会いました。

 

 

でも私はこの人と付き合いたい!

という人が現れると、

いつもそれで頭がいっぱいになって、

 

 

仕事が手につかなくなったり、

LINEで一喜一憂してしまったり、

余裕が無くなってしまいます。

 

 

これでは緊張して普段の自分が出せなくて

上手くいかない気がします。

 

 

こういうときはどういう風に

気持ちを持っていけばいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

李咲さんはそれに対して、

 

 

 

うんうん、そうだよね、わかるよ。

 

 

私はこういうとき3つのこと

気を付けるんだけど、

 

 

 

 

まず1つ目は、

 

そんなに好きになれる人って

なかなか現れないから、

すごい幸せなことだよね!

 

 

だから執着してネガティブになるよりも

ゲームだと思って楽しむ方が絶対いいよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして2つ目。

 

すごく大事なのは、

自分はまだ彼のことを

何も知らないっていうことに

気付くこと。

 

 

かよさんが超理想って思っているのは

かよさんがそう思っているだけで、

 

 

もしかしたら彼は

超マザコンかもしれないし、

すごい変な趣味があるかもしれないし、

わからないでしょ?(笑)

 

 

だって1回しか会ったことないんだから

実際のところは何もわからない。

 

そう思うと少し冷静になれるよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして3つ目は

 

必死になってしまうのは、

 

この人と付き合うという目標を

達成できないと幸せになれない

と思っているから。

 

 

でも、もし彼と付き合えなくても、

あなたは実は何も失わないの。

 

 

ただ彼と出会う2か月前に戻っただけ。

何もなかった自分に戻るだけ。

0に戻っただけなの。

 

 

彼と付き合えなかったら終わりだー

って思っちゃったりするけど

全然そんなことはないキラキラ

 

 

 

 

 

 

いや~~~、

李咲さんやっぱりすごい・・・!!キラキラ

 

 

スラスラとこの回答が

出てきてましたもん!!

 

 

 

ほんと、

首がもげそうなほどに、

うなずきました(笑)

 

  

特に、

私はまだ彼のことを何も知らない

というところ。

 

 

 

 

この観点のおかげで、

 

私はそれから彼のことを

だいぶ冷静に見られるようになり、

 

 

そのおかげで2回目のデートは

飾らない自分でいられて、

 

 

この2回目のデートで

彼に好きになってもらえましたラブ

 

 

 

(李咲さん、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そんな李咲さんの今日の記事も

私の体験談にも通ずる

なるほど!な、お悩み回答だったのでぜひキラキラ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

このブログの関連記事はこちら♡

クローバー【運命の彼】との初対面のお話

リンクこちら

クローバー【運命の彼】と出会ってから付き合うまでのお話(前編)

リンクこちら

クローバー【運命の彼】と出会ってから付き合うまでのお話(後編)

リンクこちら