心体一致大人ピアノレッスン

教室HPはこちら
大人ピアノ女子の手指の力み・腱鞘炎にサヨナラ!
「弾き辛さ」を取り除きココロもカラダも心地よく♪
アレクサンダーテクニーク・お豆奏法・野口整体の原理を元に、意識と体の使い方を含めた心体一致のピアノレッスン♪

 

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがあるetcガーン


🎹心体一致レッスンについて♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪

 

7月21日弾きあい会♪

✨前半の部✨満席

✨後半の部 残り4枠✨

京都大子女子ピアノサークルKPL


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加

 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
虹お豆奏法について


 

おはこんばんにちは😊

心体一致ピアノ講師

おかよです。

 

本日は

続・お豆奏法物語

大原ゆきちゃんの場合

ゆきちゃんはこんな方!

 

お豆奏法

オンラインサロンメンバーの

ゆきちゃんが

 

今回、出演する

お豆奏法ピアノコンサートの

お知らせするとともに

 

ご自身の

お豆奏法物語

ぶっちゃけてくれました♪w

 

Facebookより引用

9月15日(日)14時〜

目黒の音楽サロン

「芸術家の家スタジオ」

(目黒駅東口徒歩5分)にて

お豆ピアノコンサートに

出演させていただきます✨✨

 

このチラシにありますように

以前の私は

「音楽が好き」という気持ちと

「人前で弾く」というものが

別次元にあり、

立場上仕方なく

弾き続けていました💧

 

幸い、こんな私を

いつも演奏の場や

連弾や伴奏のお相手に

誘って下さる

仲間がいて、

弾くことを辞めることは

なかったのですが

 

 

逃げたい、

避けたい、の感情ばかりで

練習する時も弾く前から

疲れていました💧

 

打ち上げでも

悔いや反省ばかりで、

夜や翌日は泣いている…という💦、

(嬉し泣きではないです😅)

 

どうしょもない状態でした。

 

 

へバーデン結節にもなり、

半信半疑で飛び込んだ

お豆奏法と出会って2年半

(かな?)

 

はじめは全然わからず

彷徨っていましたが…

 

 

今どうなったかと言いますと

 

 

・練習が楽しみ。

・かと言って猛練習する訳ではない(笑)

 

・いろんな楽譜を出しては楽しんで

夢を膨らませている。

 

・暗譜なんて今更する気は

なかったのに、自然と

できてしまった😮

 

・すぐに痛くなっていた背中、腕、

そういうことは皆無になった

 

・実家のひどい状態の

ピアノで癒しの音を出すのも

可能だと思えるようになった

 

・ミスしないための練習ではなく、

心地よい音色を求めるだけの時間。

その結果弾きやすくなり

ミスも減っていく。

 

・生活、生き方、対人関係、

全部楽になりました✨✨

 

すべてこれでいいんだね、

と思って

暮らしている気がします。

 

まだまだ分かりかけたところで

発展途上にありますが、

他の出演者も様々な思い、

状態からの変化を楽しみながら

進化中です。

 

よろしければいらして下さい💕💕

50席ですので、

お早めが良いと思います。

 

ご希望の方には

舘えりな先生の

体験レッスンもあり!

超おすすめです✨

 

 

こんなお豆物語をお持ちの

ゆきちゃんが出演する✨

 

お豆奏法コンサートin東京

9/15日(日)

14時〜

芸術家の家スタジオ

 

音響抜群スタジオ

として知られる

芸術家の家スタジオで

 

 

お豆ピアニスト達の音色を

間近で感じてみませんか??

 

 

今回のコンサートは

席数が限られている為

皆様!

\お席確保はお早めに♪/

観覧の申込みはこちらをクリック

気になる!?

当日の曲目リストはこちら✨

 

9/15日(日)

演奏者・曲目

 

大原由紀

喜びの島/ドビュッシー 

 

上山 祥子

ノクターン第13番 Op.48−1/ショパン

 

高橋 亜紀子

幻想ポロネーズ Op.61/ショパン

 

堂内 直子

主よ、人の望みよ喜びよ/バッハ=ヘス

愛の夢 第3番/リスト

 

渋谷 こず恵&縁YUKARI ピアノデュオ

当日のお楽しみ♪

 

舘えりな

当日のお楽しみ♪

 

 

 

ではでは今日はこのへんで♪

オーレ!

 

 


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・ピアノサークルを

ご希望の方はこちらから♪

友だち追加

 

心体一致ピアノレッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
対面・オンライン対応✨

教室HPはこちら