心体一致大人ピアノレッスン

教室HPはこちら
大人ピアノ女子の手指の力み・腱鞘炎にサヨナラ!
「弾き辛さ」を取り除きココロもカラダも心地よく♪
アレクサンダーテクニーク・お豆奏法・野口整体の原理を元に、意識と体の使い方を含めた心体一致のピアノレッスン♪

 

<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがあるetcガーン


🎹心体一致レッスンについて♪

🌈レッスン感想まとめ

💘おかよさんはこんな人♪

 

7月21日弾きあい会♪

✨前半の部✨満席

✨後半の部 募集中✨

京都大子女子ピアノサークルKPL


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加の

お申込みはこちらから♪
友だち追加
 

#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー
虹お豆奏法について


 

おはこんばんにちは😊

心体一致ピアノ講師

おかよです。

 

備忘録②の続きw

 

 

 

WAVES(ウェイブス)
スターティング3DAYS

 

体感型心理ワークショップへ

足を踏み入れ2日目。

 

参加者の年代は幅広く

10代から80代まで。

過去最高例の

参加者は85歳だとか。

(生涯現役✨素敵)

 

 

 

共通して紹介者に

「行ってこい!」といわれ

何をするのかよくわからんまま

参加しているという

ある種、よくわからん

不思議な繋がりw

 

皆、他府県から

ホテルまで取って

よくわからんワークショップに

よくきたな🤣笑

 

でも

参加する

価値はある

 

 

朝から晩(9:30-20:30)迄

一緒にワークをやるので

1日目よりも2日目は

参加者同士、話やすくなって

 

なんだか

学校に通ってるような

そんな感覚になって🏫

新鮮だったw

 

年代職種

バラバラなのが

さらに面白い✨

 

私が参加した会は

教育関係、指導業、福祉関係、会社員、

人と接する仕事をしてた人が多かった!

 

 

ぐっすり寝て2日目の朝

寝ぼけながら目を開け

カラダを起こした時

すぐに変化に気づいた

 

 

実は私

朝起きるとき、いつも

首から肩甲骨あたりが

重い感じがあったんです。

 

 

それが全くなくて

\カラダが軽い/

( ゚Д゚)

 

 

ついでに

気持ちもなんだか軽い

 

 

とはいえ

浸ってる暇なく

吹田へ。

 

 

2日目、3日目ともに

ひたすら体感型ワーク

というだけあって

最後までやっぱり

座学はなしw

 

 

内容は

詳しく言えないけど
(ほんとにほんとは言いたいw)

 

終わってからの

心体一致感

を再実感、再確認。

 

ピアノ演奏時だけじゃなくて

日常生活のモノゴトや

行動することに対しても

 

心地よさを選択する

自由さ、みたいなもの

顕著に出てきた。

 

 

 

最初は

戸惑いまくってた

参加メンバーが一緒に

3日間ワークをすることで

 


顔の表情

話し方

雰囲気

 

 

が柔らかくなって

話しかけやすくなったり

変化が凄かった!( ゚Д゚)

 

最初、ワークをする毎に

戸惑い・衝撃があるけど

 

今は

誘ってくれたナッツ子には

感謝しかない。

 

 

 

 


おかよ

 
 
 
 

なっちゃん!

あんがと!

3日間行くって言ってたので

終了後に、えりなちゃんに報告したら

 

 

えりなセンセ
 
 

(いろんなもろもろ)全部出たんだねー!私のマネージャー進化してどうなっちゃうのかしら~✨キャー楽しみーwwwww

 

 

 

 


おかよ

 
 
 
 

どうなっちゃうんでしょう~~!
私もなんかよくわからんけどすっごい楽しみー♪うひょー✨

と実は

お豆コンサート(in埼玉戸田)

の直前にひっそりテンション

アゲアゲになっていたのでした(笑)

 

 

そして

 

これで終わる、と思いきや

waves受講後

思わぬ副産物がありました✨

 

それは・・・

 

つづきは次回💞

 

 

 

WAVESスターティング

ちなみに次回の開催は

大阪/東京 7/13(土)-15(月・祝)

↓他日程もある↓

WAVESスターティング
興味がある方はこちらから♪

 

 

 


▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・ピアノサークルを

ご希望の方はこちらから♪

友だち追加

 

心体一致ピアノレッスン

<おすすめはこんな症状の方照れ
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
対面・オンライン対応✨

教室HPはこちら