本日は節分! 『恵方巻』に隠された○○を知り『開運』しちゃいましょ♡ | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

 

 

本日は『節分』ですねニコニコ

毎年ながら、この時期には

 
 
 
「『セクシャルセラピスト』として
 この概念はお伝えしたい!!」
 
 
 

と思うので

今年も綴らせていただきますねラブラブ

 

 

まず、4年前にも以下を

綴らせていただいたことがあるので

 

以下も少し目を通して

頂けたら嬉しいのですが下矢印

 

 

 

 

 
上記の記事では
 
 

メモメモメモ

 

 

 

『恵方巻』って

 

《商売繁盛》《無病息災》

《家内安全》を祈願したものですが

 

遊郭と御縁があります。



これは、吉原ではなくて、

大阪(島原!?)の遊郭で流行ったそうで

 

 

太巻きの『恵方巻』を

男性器に見立てて

 

遊女に食べさせ

お客さんを喜ばせた
 

 

という遊びが大ウケし、

そこから全国的に拡がっていった様ですハート

 

 


メモメモメモ

 

 

と綴っておりましたが

 

今年は、ここから更に
話を膨らませていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、その前にビックリマーク

 

『恵方巻』に関して、よく知られた

起源を伝えさせていただくと

 

 

 

「その年の恵方を向いて無言で
 一本の巻寿司を丸かぶり
すれば
 その年は幸運に恵まれる」

 

 

 

というものですねニコニコラブラブ

 

 

詳しくは以下を

ご覧いただきたいのですが

 

https://rhinoos.xyz/archives/26208.html

 

この『恵方巻』の起源は諸説あって

有力な説は以下の3つ

 

 

 

1.幕末~明治初期、船場の商人が
 商売繁盛・無病息災・家内安全を
 願って始めた。

 

2.船場の花街の芸妓が階段の
 中段に立って巻ずしを丸かぶりすると

 願い事が叶ったという故事から。

 

3.船場の旦那衆が節分の日に
 遊女とやった艶っぽい遊びから。

 

 

 

元々は関西から拡がっているものなので
関東人&親戚一同関東の私にとって
 
『恵方巻』の存在を知ったのは
だいぶ大人になってからでしたが
 
 
 

『恵方巻』に関連するのは

『開運』『花街』『エロス』

 

 

 

本当に面白いもので

また、何の因果か分かりませんが

 

 

 

『開運』の由縁を調べると

『花街』や『エロス(性)』等に

 

必ずと言っても良いほど

辿り着くのですよね目

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、私ねビックリマーク

 

有難いことに、数年前から芸者さんと

仲良くさせていただく様になり

 

沢山のことを学ばせていただく機会に

恵まれておりますが

 


※これ6年前ビックリマーク目

{94712624-AC18-47F5-B1FC-BB2BD9E88746:01}

 

 

 

芸者さんと過ごす『お座敷』って

『ゲン担ぎ』も『エロス』も

ものすごく多いのよねっドキドキ目

 

 

※あっ、『ストリップ』等と混同しないでね!!

 『お座敷』はあくまでも健全ですっ黄色い花

 

 

っと私は、このキーワードの因果関係を

数年かけて、ず~っと研究してきたのですが

 

色々な文献、背景からしても

 

 

 

『エロス(性)』=『開運』

 

 

 

に繋がることって

めちゃくちゃ多いのですよ目

 

きっと、その根底には

 

 

『性魔術』的な概念

 

 

も潜んでいると

思われるのですよねドキドキ

 

 

※なんとっ! 検索したら私はこんな昔から

 『性魔術』を研究していた?!目(2013年の記事だよDASH!

 

 

 

 

というのも、まず・・・

 

 

 

『男根』って『開運』の

象徴の1つでもあります。

 

 

 

これは・・・

 

 

 

女性が『男根』に触れることで

エネルギー爆発が起こり

 

それによって『性エネルギー』が

生まれたり、増幅する。

 

そして、それが巡り巡って

『開運』エネルギーも増幅する

 

(かなり説明を端折りましたDASH!

 

 

 

というカラクリから

言えるのですが。。。ニコニコ

 

※そこに『ネガティブな想い』が存在したら

 どんどん『閉運』していきますけどねあせる

 

 

こういう原理からしても

 

 

女性が男性器を模したものを

かぶりつくことで『開運』するキラキラ

 

 

というのは、迷信レベルではなく

実証できるのでは?と思うのですよね~ニコニコ

 

 

実際に私。。。

 

 

 

旦那さまのをおしゃぶりしていると

スゴイ閃きが降りてきやすいのねラブラブ

 

だから私は

大好きなのですがっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

っと私の話は置いといて(笑)

もしかしたら

 

 

『恵方巻』の起源を知ったら

かぶりつくのを躊躇しよう

と思った方もいるかもしれませんが。。。

 

 

 

もし、そういうのも全部ひっくるめて

『開運』に繋がるのであれば・・・

 

ここは思いきりセクシーに

かぶりついてみるのもアリなのでは?

 

 

 

と思っておりますラブラブ

特に

 

 

 

✔今、パートナーがいない

✔コロナが気になってプレイ出来ない

✔本物が苦手(笑)

 

 

 

という人は

 

かつての遊女や芸者さんの様に

楽しんでみるのも良いかもよにひひ

 

 

 

※良いのがなかったので・・・

 数年前に師匠とかぶりついた時のショットを(笑)

 

 

image

 

 

 

あっ、師匠といえば・・・

 

陰陽師的には

この様な云われもあるそうですね目

 

 

 

 

色々と綴りましたが・・・

 

 

オトナの女性の教養として

こういうのも知っておくと

 

人生も豊かになると思いますのでドキドキ

 

 

この機に頭の片隅に

入れていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク