ドレスコード『スマートカジュアル』って? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

現在、色々なイベントを

開催させていただいていますが

 
 

【スマートカジュアル】
 

 

というドレスコードが設定されたお店を

敢えて選ぶことがありますニコニコ

 


 ※スマートカジュアルの一例ですやじるし
 

{9A887B22-A09C-415C-B966-4C27A50366BA}

 

 

 

それは何故かというと・・・

 

 

「ステキな空間に行くと

 ステキな変化が起きるからっキラキラ

 

 

私は、ここ数年の間でドレスコードの

設定されているレストランへ

 

数件行かせていただきましたが

そうすると、上記の様な変化が起きるのですよ黄色い花

 

 

まさにこれは

『波動の法則』的現象ですが

 

特に私の元に

集まってくださる方々は


「よりステキな女性になりたいビックリマーク


と思われている方が多いので

 

 

その実践の場というか

郊外学習の場として(笑)

 

時々、この様な場で

イベントを開催するのですニコニコ

 

 

※素敵な『出会い』が欲しい方も

 こういう場に出向いて

 諸々『慣れ』ておくと良いですよ黄色い花

 

 

 

image

 

 

 

特に2020年は、

どの暦を読み解いても

 

その様な場所に出向くのが

ラッキー行動となりそうなのでビックリマーク

 

 

2020年は、これまで以上に

そういう機会を増やしていこうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

という訳で、今回は!!

 

【スマートカジュアル】について

改めて、まとめてみたいと思いますメモ

 

 

 

まず、分かりやすい図があったので

拝借してきました~だって下矢印

 

 

 

{70DB4C3A-BBCB-4DC4-9016-FB9A1AC5C07B}


まず、『スマートカジュアル』と聞くと

一瞬、尻込みしてしまいそうになりますがあせる

 

 

 

「【フォーマル度】が

 それほど高くない!!

 

 

 

ということは

ご理解いただけるでしょうか!?


っと、これだけだと

分かりにくいと思うので・・・

 

参考となる服装も載せますね笑顔下矢印

 

 

 

{E4CF1E0E-BBCF-4C41-925B-1257047F5426}

 


イメージ・・・

掴めましたでしょうか!?笑顔
 

分かりやすい様に表現すると

 

 


披露宴に参列するよりも

カジュアルなのが

【スマートカジュアル】ですキラキラ



「もう少し情報が欲しい」という方の為に

別角度からもお伝えすると、こんな感じやじるし

 

 

 

{A4A57212-D60E-4262-BD4E-DBA5BDD35225}

 


更に、もう少し

別角度からお伝えすると


こんな感じね笑顔↓

 

 

 

 

{CFB9F0DC-7061-4340-8B91-62829BB21FAC}

 

 

 

{468061EE-35B0-4D3D-8223-B6792970B731}

 

こんな感じで

だいぶ掴めたかしら~!?

 

 


また、NGスタイルも知っていた方が

より理解しやすいと思うので

 

参考までに以下も貼り付けておきます↓

 

 

 

{F8C20C8E-7371-4AAA-9905-6F6495B42847}


ちなみに~

 

【スマートカジュアル】

指定するレストランの多くは

 

多少、NG路線に入ってしまったとしても
つまみ出されることは、あまりないと思いますが

 

 

その様な場に相応しくない
格好をしてしまうと
 
自分だけでなく、同席された人の
肩身も狭く感じてしまう事にあせる

 

 

ですので、大人の女性としては

『ドレスコード』を把握し

 

それに相応しい格好をすることは

とても大切なのですよねドキドキ

 

 

また、そういうことが自然と出来る様になった時

女性は、芯から美しくなっていくと

 

この数年でイベントを開催しながらも

感じましたので黄色い花

 

 

 

「今までそういう場を避けていた。
 でも、素敵な女性になりたい」
 
 
 
という方がいらしたら
 
こういう機会を有効活用
していただきたいなぁと思いますニコニコ
 
 
※いつぞやの企画の時下矢印

image
 
 
image
 
image

っとここでねビックリマーク


少し『うんちく』を見つけたので

ご紹介させてくださいメモニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 


【スマート】というのは

「賢い」「知的な」という意味があり

 

【カジュアル】には、

「気楽な」という意味があります。


元々は『フォーシーズンズ』

というホテルが

 

 

「堅苦しくなく、気楽で

 かつ良質な時間を提供したい」

 

 

という想いから

 

 

「気楽な格好をしてきて下さい。
 ただし、ちょっぴり考えてくださいね」

 

 

という意味で『スマートカジュアル』という

ドレスコードを考えたと言われています。
 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

なのでね!

 

 

 

 

「賢く」「知的で」かつ

「気楽に」周囲と関われる
そんな女性になりたい

 

 

 

と思われている方は

この

 

 

【スマートカジュアル】

 

 

というのに

慣れてみると良さそうですよねラブラブ

 

 

 

せっかくなので

具体例をアップしますビックリマーク

 

 

 

 

 

『ロングコート』は【カジュアル】から【フォーマル】まで

着こなせる万能アイテム!!

 

できるだけシックなものをチョイスすると

上品な【スマートカジュアル】コーデにキラキラ

 

小物もシックなもので合わせると

大人っぽい雰囲気も出て良いですねラブラブ

 

 

 

 

『レースのタイトスカート』は

品のある大人な女性に見せられるキラキラ

 

トップスは【カジュアル】になり過ぎない様に

フェミニンなアイテムを合わせたり

 

冬の【スマートカジュアル】コーデらしさを

出したいなら小物に『ツイード素材』もメモ

 

 

 


また【スマートカジュアル】は、

【フォーマル】ほど、かしこまっていないので

女性のパンツスタイルも許容

されています!!

 

 

 

 

『ツイード』繋がりでいくと、この様な

『ツイード風ワイドパンツ』も素敵ラブラブ

 

【カジュアル】になり過ぎない様に

アクセサリーをプラスすると良いでしょうニコニコ

 

 

 

また、夏だと

こんな感じ↓でもOKですハート

image

 

 

image

 

 

 

今お持ちのシンプルなお洋服に

 

『アクセサリー』や『バッグ』

『靴』等を替えることで

 

イメージがガラッと変わるので!
そんな風にして

 

 

「いつもより少しオシャレキラキラ

 

 

という感じで大丈夫なんだ

と思っていただければ良いかとだって

 

 

 

 

この様な感じで、
【スマートカジュアル】を理解しておくと


・オペラ鑑賞
・バレエ鑑賞

・小洒落たレストラン
・高級ホテルのロビー



などは物怖じせず(服装で浮くことがなく)
そして、自分の気分も上がった状態で

過ごすことが出来る様になります!

 

 

 

 

 

{D5F0C4E5-5E23-43FD-8E99-0741A6ACBFEF}

 

 

 
リボン素敵な出会い
リボン素敵な体験
リボン素晴らしいアイディア・・・
 
 
ってこういう【ドレスコード】が指定された
空間で出くわすものですニコニコ
 
もし、
 
 
服装選びで二の足を踏んでしまって

高級レストランへ行けない

 

と思われている方がいたとしたら
それは多大なる機会損失焦

 

 

ですので、私が【スマートカジュアル】を

ドレスコードにしたレストランで

 

イベントを開催する時はぜひ

有効活用いただけたら嬉しいです笑顔

 
 

 

 



 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々