『口腔カンジダ』を予防することは『コロナ』対策にもなる?! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

今回の記事は、実はずっと
《下書き》に埋もれていた記事だったのですが
 
 
『性病』対策にも
『コロナ』対策にもなる
 
 
という、このご時世に於いても

有益な情報を入手したので!!

 

この機にシェアさせていただきたい

と思いますニコニコ

 

image

 

さて、私、半年くらい前に

占導師仲間である

 

歯科衛生士さんより

以下の飴をいただいたのですねキャンディー

 

 

 

 

 

 

 

実をいうと私。。。

 

 

『舌苔』が付きやすくて

色々とケア法を模索していたのですが

 

この飴が良い仕事をしてくれて!!

 

 

なので、同じ様に悩まれている方がいましたら

ぜひ試してほしいのですが

 

私は知ってからというもの

愛用していますニコニコ

 

 

 

 

 

※気になる方は下矢印

 

 

 

 


 

 

というか、ここまで簡単に

効いてしまうと

 

 

「なぜ効いたのか?」

 

 

気になってしまったので

調べてみたのですよメモ

 

そうしたら色々と出てきました目

 

 

まずは、こちらのメーカーサイトねニコニコ

http://www.uha-domac.com/

 
 

メモメモメモ

 

 

近年、健全な腸内環境が健康維持に

果たす役割が明らかになってきています。

 

例えば、口の中のカンジダ菌は、

消化管の中に入って大量に増えると、

様々な体の不調の原因になるとも言われています。

 

 

オーラルケアブランド「UHAシタクリア」とは
UHA味覚糖がご提案する

新しいオーラルケアブランドです。

 

 

“口腔不潔”を起因しうる口内カンジダ菌に着目し

帝京大学医真菌研究センターとの共同研究で

 

カンジダ菌を減少する独自成分である

アロマ成分複合体DOMAC(ドゥーマック)を開発しました。

 

 

メモメモメモ

 

 

 

そうビックリマーク
私もこれまで

 

 

「口内にも『カンジダ菌』ははびこる」

 

 

と『性病対策講座』等で伝えてきたので

個人的にも注意をしていましたが

 

 

 

口の中のカンジダ菌は

消化管の中に入って大量に増えると

 

様々な体の不調の原因になる

とも言われています。

 

 

 

ですってビックリマーク目

 

私、ここまでチェックしていなかったので

かなり勉強になりましたDASH!

 

 

そして、更に最近になって

この様な記事も出てきたのですっ!!

 

 

口の中のケアが、新型コロナウイルス感染を防ぐ

https://www.dent-kng.or.jp/colum/basic/2096/

 

 

 

大事なことが記事内にあったので

抜粋させていただくと・・・

 

 

メモメモメモ

 

 

 

しっかり歯が磨けていない

むし歯や歯周病が治っていない

 

といった状態を続けてしまい

口の中の衛生状態が悪化すると

口腔内の細菌の数が増えてしまいます。

 

 

そうすると免疫力が低下したり

細菌による炎症を併発する結果

 

ウイルス性肺炎が

重症化する傾向があります。

 

 

すでに喘息や肺炎にかかっている人は

症状がさらに悪化しやすくなります。

 

 

新型コロナウイルスは、口の中に入ると

レセプターと呼ばれる鍵穴のようなところに

まるでカギが入るようにくっついて

感染していきます。

 

このレセプター(ACE2)は舌の粘膜の上に豊富にあり

そのため経口感染には特に気を付けなくてはなりません。

 

とりわけ、新型コロナウイルス感染で

重症化しやすいとされる

 

高齢者の方や、糖尿病などの

基礎疾患をお持ちの方は

口の中の衛生状態に特に細心の注意が必要です。

 

 

メモメモメモ

 

 

 

ドキッとしたのは

 

 

このレセプター(ACE2)は

舌の粘膜の上に豊富にあり

 

そのため経口感染には

特に気を付けなくてはなりません。

 

 

 

という一文。

そう上差し

 

 

『舌苔』が付きやすい私は

ケアをしっかりする必要がある

 

 

ということなのですよね目

 

 

この記事では【咀嚼】と【栄養】についても

綴られていましたが・・・

 

昨日、この様な動画を見つけてねビックリマーク

 

 

 

 

こちらでも【口腔衛生】の話や【食】について

分かりやすくお話くださっているので

 

良かったらこちらも併せて

ご覧になってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

また、この様な記事も参考になるかと思うので

貼り付けておきますねっメモ

 

 

https://www.otsuka.co.jp/b240/mechanism/reason2.html

 

 

 

 

今回は【口腔カンジダ】という

【性病】対策から始まりましたが

 

まさか【コロナ】に行きつくとは目

 

 

セーフティーセックスをする上でも

日常の健康管理は大事です上差し

 

 

『健康』や『楽しさ』を維持しようと思ったら

やはり、基本的なケアが大切ニコニコ

 

 

 

もちろん『飴』ですべては解決するとは

思いませんが・・・

 

日々の生活を整えた上で

こういう『飴』を活用すると

 

ケアも楽になるかと思いますので

取り入れてみるのもアリだと思いますドキドキ

 

 

 

教えてくださった○○先生

ありがとうございました!!

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ピンクの蝶々現在募集中ビックリマークピンクの蝶々

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック