『オーガズム』と『陰陽学』の関わり合い ~まさかの運命の出会いがっ!~ | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

めっちゃ興味深い記事を発見っ!!目

 


 

オーガズムを【陰陽】で

解説しているんですよっドキドキ

 

 

セクシャリティを深めたくて

陰陽学を学び始めた私にとっては

 

もうこれ、ドンピシャ過ぎて私にとって

かなり興奮の内容が綴られているっ(≧▽≦)

 

 

オーガズムに関しては

私もこれまでも

 

 

緊張弛緩
 
 
がキーだと伝えてきましたが
これ、まさに陰陽】ですよね!!ラブラブ
 

 

少し抜粋させていただきながら

私も綴っていくと

 

 

緊張は【陽】

弛緩は【陰】

 

 

 

オーガズムって、緊張状態からぶわっと解放され、

一気に弛緩した時に起きますが

 

これって、陰陽学的な

言い方をすると

 

 

極まってとなる」
 
 
といった状態を指すのですが
 

本当、オーガズムの瞬間って

ジェットコースターのような

『落ちる』感覚を伴いながら

 

 

深い陶酔感や恍惚感

多幸感が身を包む
 
 
という時なのですよねっ!!

 

 

 

 

 

ちなみに、この記事は男性が書かれているので

男性視点で綴られていますが

 

これが本当に分かりやすいっ!!

 

以下は私の加筆等なく

そのまま転載させていただきますが・・

 

 

メモメモメモ

 

 

ただ面白いのが、男性のアレが元気になるアレですが、あれは「交感神経」ではなく、「副交感神経」による作用で起きているんですよね。ざっくり言ってしまえば交感神経は「興奮」、副交感神経は「リラックス」です。意外と「興奮の交感神経」ではないのです。

 

 

副交感神経が刺激されて血管が拡がります。で、アレは海綿体というスポンジのようなものでできていて、そこに血液が集まることで大きくなります。

 

 

だから、緊張していたり、不安があると元気になりません。性的なトラウマがあると、男性も勃起しないのです。EDってやつです。

 

 

で、射精するときは今度は交感神経優位になります。その後副交感神経が優位になりリラックスします。行為の後、男どもが眠くなるのは愛がないからではなく、神経に支配されているからともいえます。その後の時間も楽しいものです( *´艸`)

 

 

男性の身体で見てみると、先ほど書いた「性的絶頂の感想」に関する研究の「緊張からの弛緩」という、体感での話とは異なっているのが分かります。体は「副交感神経(リラックス)から交感神経(緊張)への転化」で、絶頂(射精)しているのが分かります。

 

 

体感の方を「心理的な作用」と考えてみます。安心感や恍惚感といった心理面での感想が多く書かれているので、心理的な面で見ることができるかもしれません。

 

 

となると、心では

 

緊張から弛緩」→極まりて陰に転じる

 

 

身体では

 

「リラックスから緊張」→陰極まりてに転じる

 

 

こんな現象が起きているといえます。

 

 

メモメモメモ

 

 

 

リンク先の元記事では

 

分かりやすい図解もあるので

ぜひご覧いただきたいのですが

 

中でも私が首を縦に大きく振ったのは

以下の言葉。

 

 

 

メモメモメモ

 

 

性的絶頂と昼夜のリズム、ひいては

陰陽のリズムというのは同じ

 

 

なのかもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ!

となると逆に、

 

 

陰陽のリズムというものは、

この上なく気持ちが良いもの

なのかもしれません。

 

 

陰と陽が交わって、離れて、また交わって。

それはとっても気持ちが良いのかもしれませんね( *´艸`)

 

 

メモメモメモ

 

 

私もここをもっと自分視点&

自分の言葉にしていきたいと

心の底から思いました!!

 

 

 

いや~、彼の記事は実は数年前から

たまに読んでいたのですが

 

最近の記事は特に私好みの記事が多いので

よく読ませていただいていたところ・・・

 

ふと「もしや?」と思って調べてみたら
なんとっ!!

 

 

『陰陽六行氣質鑑定』で

私と全く同じ

 

【天土再幸】

という氣質だったの!!目

 

 


私と同じ氣質で大人の方に出逢えたのは

今回初めてだったので

 

 

「やっと出会えた~キラキラ

 

 

と本当に感動っ(≧▽≦)ラブラブ

(今までお子様にしか出会ったことがなかったの)

 

しかもビックリマーク

 

 

 

特に『陰陽』と『セクシャル』を合わせて

発信されている方が同じ氣質だと分かり

 

見つけてからは大興奮でしたっ!!ニコニコ

 

 

 

やはり【天土再幸】は

こういうことに興味を持ちやすいのかな(笑)

 

ちなみに・・・

 

 

【天土】は、分析力・行動力がピカイチで

【再】は、納得・成功するまで行える能力を持ち

【幸】は、「これ!」と思った時に専門家が現れる

 

 

という氣質の持ち主ですが

 

彼の記事を見ていてもそれが伺えて

本当に面白いっ(≧▽≦)

 

 

同じ氣質を持っている人のことを見ていると
自分のことを冷静に良く理解できるし

そんな方を見つけられて
非常に有り難く感じましたっドキドキ
 
 
 
 
 
 
っと話は【オーガズム】から【氣質】の話に
すり替わってしまいましたが(笑)
 
 
「今までずっとブログを見ていたのに
 なぜ今まで氣付かなかったんだろう?」
 
 
と思っていて振り返ったら
このことに気付いたのが
 
 
【氣】月の【氣】の時間だったのですっ!!目
 
 
昨日、気付いたので【転】日の氣付きでしたが
本日は【氣】日。
 
 
やはり【氣】のタイミングで
【氣付いた】かと思ったら、
 
まさにバイオリズム通りで
本当に笑えましたニコニコ
 
 
本当、【陰陽学】って
自然の摂理であることが多いので
 
こういうバイオリズムや学問を通じて
目の前に起きる事象を丁寧に
 
そして、それを活かしていきたいと
今回の件で改めて思いましたドキドキ
 
 
 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ピンクの蝶々現在募集中ビックリマークピンクの蝶々

 




 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック