楽曲を通じた『音楽療法』を行うコツは、『しっかり歌詞を読み込み、世界に浸ること』 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

先日、私が今、実際に行っている『音楽療法』についてシェアしたところ・・・

(※その記事は、こちら

これを参考に今、実践されている方が多い様なので
今日は追記させていただきますね音符


先日の記事で・・・



音符音符音符音符音符

コツは、

『今の自分の境遇を現す様な歌詞&ドラマティックなメロディーライン&オケ』


を選ぶこと。
そうすると、より効果的です。


音符音符音符音符音符


と案内しましたが、
より効果的に行う為には


『しっかりと歌詞を読み込むこと』


これをやると、より、その世界を取り込みやすくなるので
感情も炙り出しやすくなり、その結果、リリースしやすくなります!


なので、カラオケや、YOUTUBE等で出てくる歌詞を読むだけではなく、
1度、カラオケ機の操作液晶や歌詞サイト等で全体を見渡して

「これ、どういう世界観の曲なんだろう・・・!?

と拾っていく。


で、この拾い方は自分流で構わないので(一般的な解釈と違ってもOK)
自分の中で認識してから聴いたり、歌ったりすると、それだけでもだいぶ炙り出されます。


たとえ、今の自分の状況と歌詞の世界感が多少違ったとしても
そこは、自分の中でうまく置き換えていけば良いです。

(って、この説明だけで伝わるかな!?汗
 分からなかったら、私の開催するボイスワークに1度来てみてください笑



先日の記事にも綴りましたが・・・


聴くだけでなく、歌う!


と、より色々な感情が次から次へと出てきて、走馬灯モードになるかと思うので
実際に歌うことをオススメします。

もちろん


歌う時は、しっかり浸ってね音符


そして、


『ブロック解除ワーク』が出来る方は、
これを併用!


すると、更にリリースが早くなります。


『楽曲』を通じてだけ、『ブロック解除ワーク』だけでも、リリースは出来るのですが
やはり組み合わせると相乗効果により、早くリリースできるのでオススメだって


そうしているうちに、どんどん、その時の自分にヒットしてくる曲も変わってくると思いますが
そうしたら、その都度、また次に気になった曲を通じて、この行程を行うと良いです。


私の場合は最近、潜在意識が選曲に慣れてきているからか
その曲を卒業したら、次の曲が閃いたりするのですが~

その曲の歌詞を調べてみると・・・
本当にドンピシャだったりするのですよね焦


なので、今はひたすらその作業を繰り返し行っているところなのですが、
今は、YOTUBEで選曲していれば、関連曲とか次に出てきたりするので音符

自分の力だけでは選曲できない方は、その機能を活用するのも良いですよね笑顔
(ホントに今は便利な世の中だっけむり



ちなみに・・・
あれから私は何の曲が出てきたかというと~


♪『さよならの前に』 AAA



歌詞 : http://j-lyric.net/artist/a04bcdd/l032bbd.html


実は、今年のはじめくらいに、
やたらと、この曲ばかり気になって聴いていたのです。
 
「ハロプロじゃない曲に反応するなんて珍しいなぁ~」
 
と思っていたら・・・
まるで、今回の件を暗示していたのかっ焦
 
つい最近までの私の心境にドンピシャで
昨日くらいまで、この曲で号泣していました。


《以下歌詞抜粋》

君にさよなら
告げるため僕ら
あんなに愛し合ったのかな
これが二人の結末と知っても
好きだよって君に伝えられたかな




しかし、こんな風にリリースしていたら・・・

過去の恋愛のアレコレも思い出してきて、
一気に大精算をしている感じになってきました汗

過去の恋愛における、解消しておいた方が良い案件があったこと
それに今回、気付けたのは大収穫だったなぁ。


今思うと、
これらの過去の案件、

「なぜ、これまで未着手だったのか!?

それが不思議でならないのですが汗
色々と噴出してきたこのタイミングで、じゃんじゃんリリースしたいと思いますハート



あっ、楽曲だけでなく、過去のドラマとかも有効ですよっ!
たまたま見つかったこれ↓


私と同世代の方は、すっごく懐かしいんじゃないかなだって

実は、このドラマ&主題歌も過去の私の恋愛には、すっごく絡むので・・・
観ていて泣けた。。。


ドラマを使ってのリリースの仕方はまた改めますねキラキラ



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッションお申し込み一時ストップとさせていただいています 



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ