楽器の練習法と、パートナーシップのお悩み解決法は一緒?! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

こんばんは

今日は『七草粥』をいただく日でしたね葉っぱ
皆さんは召し上がりましたか~!?*


私は、大晦日に、たまたま見つけた七草の鉢植えを
7日間ほど育てさせていただいた後に頂きました


↑左側が12/31 右側が1/7


買ってきた時と比べると若干、クタ~っとなっている気もしますが(^0^;)


やっぱり、少しでも自分で育てたものをいただいた方が
よりエネルギッシュに吸収された気がして、美味しかったです



さて、今日は~


先日の演奏会に向けて、ピアノを練習していた時&振り返って
ちょっと気づいたことがあったので、それをシェアしたいと思います


まずね

何事においても


・練習・準備なくしても出来ちゃう天才肌タイプ
・コツコツ努力派タイプ


の2タイプの人間に分けられると思うのですが、
皆さんは、どちらのタイプでしょうか


私は、根っからの後者のタイプです。


練習や準備ナシに本番に臨むと良い結果を招かないことが多いので・・・(^0^;)

音楽シーンに於いても、ビジネスシーンに於いても
私は、多かれ少なかれ、必ず練習・準備は事前に行っています。


なので、今回の演奏会に於いても、やれる限り練習してきました。
特に、ピアノに関しては弾くことすら2年ぶりで、最初はまともに指も動かないくらいだったので、かなり真剣に練習しましたねぇ



今回、私がピアノを弾いたのは
合唱曲『大地讃頌』。


この曲を知っている方、特にピアノ伴奏をしたことのある方はご存知かと思いますが
この曲は、♯がやたらと多い曲なのですよね~。

しかも、間奏部分は、ピアニストの腕の見せ所となる場面もあったり

ピアノ伴奏といえども、この曲は全体的にとても美しいので、
「間違えてコケる訳にはいかない!」と、ず~っと必死に練習しておりました。


・つまずきやすいところは念入りに!
・テンポが揺れちゃうところは、メトロノームでしっかりと!
・1度間違えたところは、7回連続間違わずに弾けるまで繰り返す!



ってね。


あっ、最後の


・1度間違えたところは、7回連続間違わずに弾けるまで繰り返す!


というのは、音楽学校時代に師匠に言われた練習法なんです。


間違える場所っていうのは、自分の苦手な要素が含まれていることが多いので
2,3回間違えない様に練習しただけでは、練習の効果が薄いのですよね


実際、この『7回連続間違えずに弾く』って
本当、なかなか達成しないモノなのですよ~。

5回目くらいでミスったり、最後の最後の7回目でミスったりして・・・
そうすると、その箇所を場合によっては何十回と練習することにもなったりしてね


でも、そうした練習を行っていくと~

得てして、それまで上手に弾けていた箇所よりも自信タップリに、
そして、スムーズに弾ける様になっていたりして

以降は、その箇所は全然間違えなくなるのですよね。



でね
逆に怖いのは、だいたい練習中に全然ミスをしなかったが為に注目されなかった箇所なんです。

実は今回、本番でミスったのも、
これまで練習では1度もつまずかなかった、超~カンタンな箇所だったのですよ。。。


私も演奏経験はそこそこ長いので、もちろん、その傾向は知っていたので、
練習時には結構、気を配りながらも練習をしていたのですが~。。。

ついつい、この『あるあるパターン』にハマっちゃったのですよね


一瞬、ミスってパニックになったものの、それまでピアノとじっくりと向き合いながら沢山練習してきたので、すぐに立て直しが出来ました。

なので、大きな過ちには至らず、ほっと一安心だったのですが~




そう
これってね


今回は演奏の場面にて出てきましたが、
パートナーシップに於いても言えるのですよね


何度もつまずく問題にしっかり向き合っていれば、
その後同じ様なシチュエーションに遭ったとしてもスムーズに事を運べ

なんとなく上手くいっていたが故に、これまで目を向けてこなかったところが
油断をしたスキに問題浮上する

だけれども、普段から相手と深いコミュニケーションが出来ていれば
すぐに立て直しが出来る


・・・と。


これまで、沢山の方のカウンセリングをさせていただいて

「パートナーの方と、どれだけ向き合われているんだろう?」

と思うことがあるのですが、
パートナーシップって、相手と何度も何度も深く対峙することで
解決することがほとんどだったりします。

なので、私がアドバイスする際のほとんどが
『相手と深く対峙する方法』だったりするのですよね(^0^;)


楽器の練習は、『7回の法則』は本当に効果覿面なので
音楽指導の際には私も必ず生徒ちゃんたちには教えてるのですが、

それと同じくらい

パートナーとも何度も何度も話しては、お互いのすれ違いの軌道修正していけたら、
お互いのことが分かって悩みが減るのではないかな~って思いました。



本当、音楽を通じて様々なことを教えていただいているな~って改めて感じますネ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※現在、セッションの受付は1/19以降平日のみの受付(電話・スカイプのみ)とさせていただいております。



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~   ピンクの蝶々



キラキラ各種メールセミナー好評配信中キラキラ


初めての方は・・・

まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  


女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・


そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック   蝶々




マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・

有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら私が体重を変えずにブラのサイズを3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。

きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。

きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック

きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック   蝶々


キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ   キラキラ




ベル『出逢いを生むペンデュラム・ネックレス』も好評発売中ベル

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11525244389.html   

このペンデュラムネックレスを使った光のワークのご紹介↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11504734528.html  
ペンデュラムネックレスのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11705157456.html   
アフロディーテのハートチャームの効果↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11521244687.html   


『邪気除け・宇宙エネルギーサポート入り☆プロテクションペンダント』

 商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11584998255.html   
プロテクションペンダントのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11704456934.html