そもそも『女性性』・『男性性』って何? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

昨日の記事↓で、『女性性』について触れましたが~

『女性性』・『子宮』に囚われていませんか?


今日は、

「そもそも『女性性』、『男性性』って何?」

っということで、


私の思う『女性性』、『男性性』について


綴っていきたいと思います


まずはね、
一般的に


『女性性』とは・・・

『受容』・『創造』・『慈愛』・『包容力』・『感情的』・『陰性』 ・『水』・『月』
『優しさ』・『優雅さ』・『美しさ』・『柔らかさ』・『繊細さ』



『男性性』とは・・・

『能動』・『忍耐』・『責任感』・『包容力』・『理論的』・『積極的』・『陽性』・『火』・『太陽』
『力強さ』・『たくましさ』・『猛々しさ』・『硬さ』・『リーダーシップ』



との様なキーワードを元に語られることが多いかと思います。
そして、私も上記の様に捉えています。


ザックリと、カンタンにまとめてしまうと

『女性性』 = 女性らしさ
『男性性』 = 男性らしさ

と言えるのですが、
その女性らしさ、男性らしさを表したキーワードが上記のキーワードだという事。


とはいえ~

よ~く見ると『包容力』というキーワードが、両方に入っていたり、
それと同じく


『優しさ』『男性性』のカテゴリーに入れることもあれば
『力強さ』『女性性』のカテゴリーに入れることもあったり・・・


あとは、


『女性性』 : 『男性性』 とした時に

現実的  :  理想的 
協調好き : 競争好き 
共有好き : 解決好き  


との様に『対』にして述べることもあったりします。


定義の仕方によって、解釈や伝え方が違ってくるので
きっと他の方がまとめたら、区分けが全然違うと思うのですよね。


・・・実際に、
上記でも挙げた様に

『包容力』『優しさ』『力強さ』

等と、両方に属するキーワードもありますからね(^▽^;)


ですので、

正直、私には明確にしようとしても、しきれないっ!!

というのが本音ではありますが~
(あはは(^▽^;))


1つ言える事として

「女性性云々・・・」と話をする際は
今回、私が上記の様にまとめた様に


「『女性性』・『男性性』とはどういうこと?」というのを自分の中で大雑把でも、まとめておくことは大事

だと思っています。


というのも、
私は

【セクシャルセラピスト】

という肩書きで、ずっと活動してきましたが、これまでもよくクライアントさんたちから『女性性』に関するご質問・ご相談を受けることが沢山ありました。


その時に、

私のイメージしている『女性性』と
クライアントさんのイメージしている『女性性』

が一致しないが故に、話が噛み合わない事がありましてね(^▽^;)


なので、最近ではクライアントさんから質問があった際に
その方に逆に

「○○さんは、『女性性』をどう捉えていますか?」

と、ヒヤリングしてから話を進めているのですが、
捉え方は、実にヒトによって様々です


そして、ちょっと気付いた事として・・・

自分の中で『女性性』・『男性性』が明確になっていればいるヒトほど
たとえば、『女性性解放ワーク』などがスムーズに運びやすかったりするので


「『女性性』って、どういうことだろう?」

って巡らせたことのない方は、
この機会に1度巡らせてみると良いんじゃないかな~ってね。


そうすれば、昨日の記事にも書きましたが、

変に『女性性』を上げる努力をし過ぎることなく、バランス良く整えていくことが出来る

でしょうからね




そう、

今回、この記事を書くにあたって、


「他の方々は、どの様に『女性性』・『男性性』を認識しているのだろう?」

っと思って、
改めて調べてみたのですが、明示していない方がほとんどでした


その代わりに・・・というくらいに、
やたらと出てくるのが


『女性性の解放』
『女性性アップ』
『女性性を高めましょう』



というメッセージ。


そのメッセージを発信しているのは
主に

『スピリチュアル系』のヒーラーさん
『セクシャル系』のカウンセラーさん


が、ほとんどだったのですが
その方たちの記事を読み込んでも、具体的に『女性性』に関する記述がなくってね(^▽^;)


なので

『女性性』の意味をよく把握していない状態で、ヒーラーやカウンセラーから

「女性性の解放をしましょう」
「女性性をアップしましょう」
「女性性を高めましょう」


って言われてしまうと
そのコトバが呪文の様にのしかかって、囚われてしまっている人が多いのでは

って改めて気になってしまってね

ちゃんと『女性性』の意味合いが分かっていて、解放だったり、高めたりと
『女性性』に取り組めていれば全然問題ないのですが、

よく分からずに、『なんとなく』行っていたら、『なんとなく』な結果しか残せません。



もし、アナタが『女性性』が今のテーマであるのならば、
今一度

「『女性性』って何を指しているのだろう?」


って少し振り返ってみるといいかもしれません。



・・・と、「『女性性』・『男性性』とは?」というお題から、ちょっとズレていきましたが(^▽^;)


自分の中での『女性性』の定義が固まれば、
自ずと『男性性』の定義も定まってくるかと思いますので・・・


今回、この記事で掲げたキーワードを元に巡らせていただけたら幸いです




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※10月中&年内土日のセッションは満席となっており、
 現在、11/17以降平日のみの受付とさせていただいております。



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~ ピンクの蝶々



キラキラ各種メールセミナー好評配信中キラキラ


初めての方は・・・

まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓


女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・


そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々




マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・

有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓


きら私が体重を変えずにブラのサイズを3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。

きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。

きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック

きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々


キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ キラキラ




ベル『出逢いを生むペンデュラム・ネックレス』も好評発売中ベル

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11525244389.html 

このペンデュラムネックレスを使った光のワークのご紹介↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11504734528.html 
ペンデュラムネックレスのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11705157456.html 
アフロディーテのハートチャームの効果↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11521244687.html 


『邪気除け・宇宙エネルギーサポート入り☆プロテクションペンダント』

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11584998255.html
プロテクションペンダントのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11704456934.html