『女性性』・『子宮』に囚われていませんか? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ここのところ、

『昨今のセクシャルブーム』

について、↓の様に綴らせていただきましたが~

セクシャル業界の『残念なセラピスト』と、その弊害について思うこと】
「セックスすれば病気にならない」ウソかホントか?!



今日は

『女性性』
『子宮』
『膣』


といったキーワードを絡めて

「バランスを取ることの大事さ」

を綴っていきたいと思います。


そう!

これらのキーワードも、ここ数年のセクシャルブームと共に、よく耳にする様になった代表的なキーワードですが、ちょっとクライアントさんを通じて

これらのキーワードに囚われ過ぎている方が増えた
 
という様に感じていましてね(^▽^;)


もちろん、これまで『女性性』、『子宮』、『膣』等にフォーカスしたことのなかった方は
これらにフォーカスする様にしたことで、人生が好転することは多々あります。


だけれども~
そこにフォーカスし過ぎてバランスに欠いちゃっている人が増えてるな~って思うのですよね


たとえば、

女性は、『女性性』が高かったり、解放されていると、
女性として生きやすいのは確か。

ですが、

私たち女性の中には
『女性性』だけでなく、『男性性』も潜んでいます。


現代日本の社会は、『男性が創りあげた社会』と言っても良いくらいですが・・・

その社会の中で仕事をこなし、男性と上手にコミュニケーションを育む為には、ある程度の『男性性』も必要だと私は思っています。

(私の言う『女性性』・『男性性』に関しては、また別の記事で綴っていきますね!)


ですので、
正当に『女性性』を解放していった結果、本来の『女性性』を取り戻していければ良いのですが~


『女性性』ばかり上げ過ぎたり、『男性性』を敵視したりと変に努力をしてしまうと、
バランスが悪くなり、かえって生きにくくなります(^▽^;)


最近は、『行き過ぎ』傾向な方が多く見受けられていて
ちょっと残念だなって思うのですよね~



あとは~


『子宮』や『膣』は、

・様々な感情を記憶したり、
・溜め込んだり、
・またそれらを育くむ

という特徴を持った臓器


で、自分の本心や感情と向き合うには最適なので、
『子宮』や『膣』にフォーカスすることは、とても大事なのですが・・・



『子宮』の声しか聴かない!!
『膣』しか意識を向けない!!

という様に、『女性器周辺の臓器』しか目を向けないのはどうかな?と私は思っています。


なぜか?


それはね、カラダの声(脂肪や細胞といった各種臓器の声)が聴ける人は、ご存知の事かと思いますが~

私たちのカラダというのは、それぞれに『意思』を持っています。
ですので、臓器単位で『意思』が違う訳です。


たとえば・・・
『子宮』と、『胃』と、全く逆の事を言う事もるのですよ(^▽^;)


具体的に示すと
私が良く聴くのが『お酒』に関してなのですが(笑)


『お酒を飲むこと』に関して

『子宮』に聴けば「OK」と言い
『脳』にも聴くと「OK」とも言う


だけれども

『胃』に聴けば「NO」と言われ
『肝臓』にも聴くと「NO」と言われます。



・・・と、この様に各臓器の言い分が違ってきた場合、
それぞれの臓器に対して

「なんで?」

って尋ねるのですが、
そうすると・・・


『子宮』や『脳』からは、「アナタ、緩んでないから」 とか言われたり
『胃』や『肝臓』からは、「最近食べ過ぎて、荒れていたり、お疲れ気味なので負担欠けてほしくないから」って


言われたりして、
理由が明確になったりする訳です。


ここまで聴ければ、あとは自分のカラダの中での会議を行って最終的に決めれば良いのですが、
これが『子宮』の声だけを採用してしまうと、カラダを壊してしまう事もあるのですよね(^▽^;)


私たちのカラダは『子宮』や『膣』だけで生かされている訳ではありません。


『子宮』や『膣』ばかり相手にしていたら、ヘタしたら他の臓器が『グレ』ます。
(グレると、『病気』というカタチでメッセージを伝えてくることも(^▽^;))



セクシャル業界には、子宮をはじめとした婦人科系疾患をきっかけに活動される方も多いので・・・

どうしても同業者さんのブログやイベント等に行くと、
『子宮』や『膣』、『乳房』・・・といった、女性特有の臓器ばかりにフォーカスした話を耳にしがちです。


ですが、私たちのカラダはそれぞれの臓器、細胞たちが活動してくれていることによって生かされていますからね


ですので、

『子宮』や『膣』ばかりだけでなく、他の臓器もバランス良く
それぞれの臓器を愛してほしいなって思っています




さて。

今回は、『女性性』、『子宮』や『膣』といったキーワードに絡めてお伝えしていきましたが、
同じ様に、1分野だけにフォーカスせずに『引き』でモノゴトを見られる様になると、自分の中のバランスが取れてきて、【ニュートラル】になってきます。


これが、スピリチュアルな世界では

『中庸』
『ゼロポイント』

などとも言われたりするのですが、
この様な状態になることで、『本来の自分に戻りやすくなったり』、『生きやすくなったり』します。


『女性性』や『子宮』、『膣』と向き合っても一向に好転しない方は
ちょっと、他の部分にもフォーカスしてみてはいかがでしょうか?


人生うまくいっている方は、このバランス感覚が長けていますからね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※10月中&年内土日のセッションは満席となっており、
 現在、11/17以降平日のみの受付とさせていただいております。



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~ ピンクの蝶々



キラキラ各種メールセミナー好評配信中キラキラ


初めての方は・・・

まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓


女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・


そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々




マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・

有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓


きら私が体重を変えずにブラのサイズを3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。

きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。

きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック

きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々


キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ キラキラ




ベル『出逢いを生むペンデュラム・ネックレス』も好評発売中ベル

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11525244389.html 

このペンデュラムネックレスを使った光のワークのご紹介↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11504734528.html 
ペンデュラムネックレスのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11705157456.html 
アフロディーテのハートチャームの効果↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11521244687.html 


『邪気除け・宇宙エネルギーサポート入り☆プロテクションペンダント』

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11584998255.html
プロテクションペンダントのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11704456934.html