あーどうにかこうにか。 | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

お疲れぴょん😓


どーにかダイソーで買ってきたマチの大きいファスナー付きのバックとキャリーバックにテキトーに詰め込み終わりましたわ😮‍💨💦


あ、マジックで名前、書いてない。

まあ、それは後からやりますわ。洗面器とコップな。


バスタオルとかタオルにコップ…入院時に、やたら大荷物にしてる方を外来でよく見掛けますが、こーゆー理由か。


前の病院の入院の際ですら、こんなに用意した覚えはないけど…2週間分でこんな大荷物?!って感じです。

ほんとはボディソープとかシャンプー&リンスとか自前のを持ってくつもりだったけど。


後からドラッグストアに携帯用を買いに行くわ〜。(←これ以上、荷物を増やしたくない)


あ、小さい携帯用ボトルを買って入れればいーのか。


あーっ面倒いっ!


閉鎖病棟に入院する時って、十中八九、持ち物検査があるのね。

で、その時に必要・不要を分けるんだけど、地下鉄使って病院行く人間にしてみたら、病棟では不要な現金とかキャッシュカードとかスマホは、どうしたっているわけ。

紐付きスゥェットとかは紐とか外されるから、最初からソレ系の服は除外してるけど、私のこのブログのアイコンにしている、Babyのうさくみゃちゃんリュックはどうしようね。

取り外し可能なリュックベルトなんだけど、外して地下鉄には乗れないぞ?

向こうで外されるのは構わないけどさぁ。


てか、仕事の出勤の時もお休みの外出時も、眠るときでさえ絶対一緒のうさくみゃちゃんを置いていくという選択肢は私には、絶対絶対っ!ないっ!


48歳女子が何を言ってるって?

誰が何を言おうが知らねーよ!…で、ある。


ああああ、面倒い。

ナースステーションという名の関所を通過すれば後はいいんですけど。


因みに院内全面禁煙ですので、最初から煙草は持っていきません。


えっ?

2週間も喫わなくて持つのかって?


必要ないです。

無きゃないで済ませられますから。

ノンストレスの時は、喫わなくても特に問題ないので。

職場でも喫わなくて1日終わるときだってあるんだし。(←喫煙スペースまで行くのが面倒という理由により)


先週は珍しく毎日、喫煙スペースに行ってたけど、そっちの方がほんとに珍しい。

先週は苛々してたからなぁ。


後は本ね。

よい機会なので久々に、鈴木大介さんの『里奈の物語』を文庫本を持って行こうかと。


否、ずーっと気になってたんだよね。

ブログの《よく読まれる記事》に毎回、最上位で上がってて不動の1位なのよ。



これ、どっかでちゃんと読み返して、再考察しないとなぁ…って。

ちゃんと改めて書きます…って書いたまま放置プレイにしてたから。

時間的余裕と心理的余裕がないと読み返せないんだ、この本は。

特に《15歳の枷》の方はね。


後は野ばらちゃんの『ハピネス』と『下妻物語』と…姫野カオルコさんの『ツ・イ・ラ・ク』かな。

あと、鬼滅の刃の6巻のみ。(←下弦パワハラ会議の無惨さまが好きだから)

メンタル強め美女 白川さんの3巻と5巻(←悩んだ末)


本当は中山七里先生の御子柴礼司シリーズは…悩み中。

文庫本持って行き過ぎるのは、重たいんだよ!


とは言え…実は医療観察法病棟があったりする病院なので、読みたくなるよなぁ…と、なると他は何を削るか?

う〜ん、悩む。


え…悪趣味とか言わないでよ。

医療観察法病棟が敷地内にあったら、やっぱ読みたくなるじゃん?御子柴礼司シリーズは。


仕方ないので、姫野カオルコさんと野ばらちゃんの本、〘エミリー〙を削って中山七里先生の〘贖罪の奏鳴曲〙と〘追憶の夜想曲〙の2冊に入れ替える。(←岬検事との法定対決が大好きなので)


2週間も時間があったら、ねぇ。


ついでに眠剤セット、強すぎて翌日まで残って、午前中は眠ってしまう…なんて勿体ないことはしたくないので、入院中はクエチアピンは無くしてもらおう。


仕事の前日は飲む時間帯にいつも苦労してるのよ。

早めに飲んだって、翌朝は時間ギリギリに起きて大慌て。


休みの前日なんて夜9時に飲んだら、翌日11時過ぎまで眠いから。(←かと言って爆睡してるわけではなく、夜中に髪の毛抜いては目が覚め、ぼんやりしながら髪の毛抜いては、また寝て、また髪の毛抜いては目が覚め…の繰り返しなんだよね)

だから、翌日の朝は起きるは起きるけど、眠くて眠くて、二度寝、三度寝の繰り返しでやっと活動するのが12時過ぎ…って感じ。


入院中はそんな勿体ない時間の使い方はしたくない。

ブログ更新しない分、ノートに色々と書きたい事も山ほど溜まっているから、書き出したいし。(←ブログには書けない事とかも)


退院時は近くの特定局から、大荷物をぜんぶゆうパックで自宅に送ってやる。


明日は10時にまずリアル主治医さまとの入院前診察があって、外来受付で必要書類の提出とテレビカードならぬお小遣いカードのチャージして。


そこから閉鎖病棟行って、持ち物検査…って感じかな?

序でに末梢血液一般検査とウロ検査(←尿検査)と、感染症対策で抗原検査とかやりそうな予感。


で、病室案内&病棟規則のレクチャー…って流れかね。

たぶん序でに検査もやっとく〜?って胸部X-Pと頭部CT検査の予約とかしたりとか?


ざっとそんな流れの初日なんじゃないかなぁ。


明日は早めに行って、近場でモーニングでもしてから、行こうっと。