恐い… | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

明日から、仕事復帰。


でも、昨日、病院行ったらさ。


お薬増えちゃったんだよ。


すいみんやく。


デジレル錠と、デエビゴ錠10mgと、クエチアピン錠25mgに。


そいでさ、だいぶ落ち着いたと思っていたらさ。


地下街乗る前から、心臓がバクバクしてきて。


ずっと下を向くようにしてた。


病院着いてからはさ、ReoNaさんの『生きてるだけでえらいよ』ばっかりリピートでYouTubeをずーっと流し見してた。


待合室のベンチで。


誰の顔も見たくなくて、明日から仕事だなぁ、

先生はぜったいぜったい、休養延長って言ってくるだろうなぁ、


どうしよう、どうしよう、でも休めない。


だってメンタル病みで長期休暇してるのが、正社員とアルバイト含めて、3人もいる。


わたし抜きで。


休めない、休めない。


わたし1人くらいいなくなったって、世の中まわるけど、その負担は誰が背負うの?

誰かの人生の邪魔をして。

誰かの休息の邪魔をして。


でも、外に出るだけで、心臓がバクバクしてきて、涙が出てくる。


なんでこんなんになっちゃったの?わたし。


病院の待合室のベンチでさ、そんなこと考えながら『生きてるだけでえらいよ』を聴いてたら、なんかわたし、この歌の女子学生みたいじゃんって、俯いて、苦笑い。


48歳なのにね。


でもさ、すごい気持ちが、痛いくらいにわかるから。


明日から仕事復帰でさ。

遅刻は拙いから、さっきさ、夕方のお薬飲んだの。




ごはん、美味しいとか美味しくないとか解んないまま、とにかく飲み込んでさ。


食後すぐに眠前のお薬飲んじゃいけないっていうからさ。

いま、まってるの。




うちのハハオヤにも気を遣わせてる。


チラッと写り込んでるジグソーパズル、これさ、ハハオヤが

わたしが休養しはじめてから、買いに行ったんだよ。


わたしに構いたがるから、わたしに構わないように集中できる暇つぶし。


だから、これ以上は休めなかったんだよ。


でもね、先生と約束したんだよ。


睡眠はちゃんと取ること、食事もちゃんと摂ること、

パニック発作が出たら、すぐに病院に連絡すること。

そしたら、すぐに仕事はお休みにすること。


でもね、でもね、わかっちゃったんだよ。


わたしは今…人間が、恐い。


明日から仕事復帰で…って思い始めたら、すごい気管支がきゅうってなって、動悸もとまらなくなって、頭痛と胸痛もでてきて。


仕事が怖いわけじゃないのに、なんで、なんでって。


ああ、わたし今、人とかかわるのが、怖いんだ…って。


あしたは、ちゃんと仕事、できるかな。