落ち着いてるのは、休んでいるから。 | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

こんばんみぃ。


あ〜昨日は、幸せのひと時を過ごしたぁ。


劇場版鬼滅の刃のパンフレットを買ったけど、まだ封も開けられておりません…💦


UFOキャッチャーで奇跡的にGET出来た、蜜璃ちゃんもまだ、箱から出せてない。

せっかくお迎えしたのに。


……と、言うのは。

まだ、動悸や呼吸のし辛いのが収まらないから。

精神的に余韻が楽しめない🥹


先週よりは落ち着いた…と、錯覚するのは単純に仕事休養中で外出しないからです。


今日こそ行ける!…と、昨日は鬼滅を観に思い切って外出したものの、行きの道中のキツかったことったら。


シネコンまで敢えて自転車で行ったのは、

『地下鉄とか乗れねーよ!』

だったからです。 


ちゃんと事前にレクサプロもホリゾンも服用していったのに、信号で停まる度に側に人の気配を感じる度に悪寒と動悸が酷かったもの。


悪寒というよか、嫌悪感ね。

嫌悪感ゆえの悪寒。


横になりながら、ブログ記事を書いてる、この瞬間でさえ動悸がウザい。


明日、どうやって病院まで行こうか…いっそ約1時間半の距離を自転車で行く?(←時間だけなら余裕で行ける)


あーまたリアル主治医さまにびっくりされるかなぁ?

『名古屋市、東西突っ切ったの?!』(←以前、ママチャリで挑戦しました)


あの、地獄の坂道がなきゃ自転車1択が出来るのに。(←病院付近は兎にも角にも見事に坂ばかり)


この動悸と過呼吸さえなければ、出来るのに。


……かと言って、市バスはなぁᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ


私立の中高生のピーチクパーチクとラッシュが耐えられないし。


地下鉄もちょうどラッシュ時に当たるし…。


早めに着いて、近くのパン屋さんでイートインするとか?(←たまーにする。時間潰しが丁度良く)


いやいやいや!

今は無理っ!


昨日だって、スタバやマックでイートインするのが無理ってなり、スタバのキャラメルマキアートをテイクアウトした位だったんだから!(←ホットを頼んで外のベンチで飲みながら更新したのが、昨日の記事だから)


しかもそれが出来たのはシネコン付近に人の気配が疎らだったから、出来たんであって。


さて、どうしたものか…。

早めに出て、病院内のブチ庭園で温かいココアでも飲みながら待機するかなぁ。(←実はここが院内で一番のお気に入りスポット。私だけのパワースポットと言ってもいい)


もーほんっとウザい!


こんなん続いたら仕事復帰出来ないじゃん!

てか、窓口に、立てないじゃん!


パニック発作に弱気になって、どーする?!私!

休養期間を短縮して仕事復帰するんじゃないのか!

かょぼぉ〜!(←『柱になるんじゃないのか!不死川玄弥!』と叱咤する炭治郎くんの口調で)


やっぱり地下鉄使って行こ!


伊達にメンヘラ病み歴、長くないんじゃ!

パニック発作に弱気になるほど、私のメンタル弱くねぇ!


ちゃんと自分のメンヘラトラブル対処法は、自分でどうにか出来ると知ってるはず!


予期不安発作なんて、自分が勝手に作り上げた幻で、まやかしの不安感情に過ぎないって自分でも分かっているでしょーがぁ!


負けるな〜っ!私っ!

まやかしの感情や不安に振り回される事ほど、事態を悪化させるだけだと、ちゃんと私は知ってるんだからぁーーっ!


これまで自分に対して、パニくった時こそ、自らを客観視!…と訓練を課してきたんだからぁ!


よしっ!


ぜぇったいに仕事復帰!


今週は敢えて、外出することを心がけるぞ〜っ!