波がある | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

おはよーございます😔


何だかここんとこ、感情に波がある今日このごろ。

…というか、日によって感覚や感情の変動が変わるので、調子の良い悪いのアップ・ダウンがあって、我がことながら少々ウザい。


それでも多少の変動で抑えられているのは、レクサプロ効果だとは思う。


一回リズムが狂うと立て直しに時間がかかるんだよなぁ。

ほんと、我ながら、ウザいです。


12月中が割と、ちゃんと地に足がついた状態だったから、久々の感覚や感情がフワフワした感じというのか、集中力の低下や軽い離人感覚がマジに鬱陶しい。


つまりは軽い抑うつ症状が出ているといった処か。


ただいま大学願書や中学受験願書を絶賛受付期間なうなので、集中力の低下や軽い離人感覚は、迷惑この上ない。


速達簡易書留や速達一般書留の速達代金のもらい忘れ程度なら、慌てて連絡して『こちらのミスなので、代金はこちらで持ちます』と、ポケットマネーから出すいわゆる《私金充当》をすりゃ良いことなんだけど。(←本当はやってはならない裏技)


ボケをやらかさないように最大限、気を使うから今の状態では神経摩耗しそう…😱


……って位に、少々シンドい。


相変わらず髪の毛抜いたり抜かなかったり…も日々繰り返してるしなぁ。


ほんと、日によって症状が出たり出なかったりで。


何だか落ち着かない。


集中力の低下と離人感覚がいちばんウザい症状です。

これが出ると無意識の抜毛が増えるしね。


毛抜きを手に持った時の抜毛は、確実に意識的に抜いてる状態で、それも出てるし。


なぁんか、気持ちがフワフワざわざわして気分が悪い。


そして、そーゆー時に限って何故か再配達依頼と初回変更が多いんだよね。


先週なんて、初回変更だけで朝から57件あった日なんか、パソコンの前でフリーズしましたよ、私は。


年明けから2月一杯は郵便局はいわゆる《閑散期》と呼ばれる時期で荷物も郵便も物数がかなり減るのに、再配達依頼で200件近くあると


…………はぁ?


と、パソコンの前で私の頭がキャパオーバー&フリーズしてしまいます。


殆どが通販荷物やね。


しかも、お客さんの勘違いと思い込みで荷物が局に届いていないのに、初回来局受取りの申し込みしたからと取りに来られて、『まだ荷物が局に到着してませんよ』と伝えても『おたくのシステムが変だ!どうなっているんだ?!』とか逆ギレされましても、ね。


ちゃんと追跡番号を見てから来てよ!…と、苛つくわけで。


あと、配達予定で来局受取り希望を出してないのに、到着してるから受取り出来るだろ…と勝手に思い込んでアポ無しで来る人とか。


8時過ぎなんかとっくに配達員は局から出てるっつーの。(←なんで朝5時から出勤してると思ってるんだか)午前7時には、既に配達準備は終わっていて、出発寸前の配達員の車を止めるのに苦労する。


何故ならガチにパワハラレベルの罵倒を荷物配達員から浴びるのは、ゆうゆう窓口社員だから。


朝からぐちぐちぐちりで、スミマセン💧


今は本当に滅入っておりまして。


さて、仕方ないから行こうかな。


お客さんも、あんまり無理難題を振ってこないでね。


ワガママはそうそう、通らないのよ。


被災地域に入ってる似非ボランティアもそうだけど、独りよがりの思い込み程、他人にとって迷惑なことは、ない。