手術や麻痺などで顔が動かしにくい方 | 小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代

表情筋トレーナーの内田です。

お顔の手術を受けたあと、動かしにくい部分がある。脳梗塞などによる麻痺で、顔が動かしにくい方にマッサージと顔のトレーニングをお知らせしています。

顔も体と同じく筋肉ですので、動かさなければ動かさない分、どんどん筋肉が衰えていき動かしにくくなってしまいます。


正しいストレッチ法やマッサージで、筋肉を伸ばし

その後自力で動かせるようにトレーニングする必要があります。


特に手術のあとなどは、傷の治りを見ながらすこしずつマッサージをし、筋肉や皮膚ともに伸ばして柔軟性をあげていく必要があります。


口の中からもアプローチし、ゆっくり筋肉を伸ばしていきます。

術後、体のリハビリ同様に顔も行うことで、麻痺がない側と同じように回復していきますので早めのスタートが好ましいです。

中には、子どもの頃に手術して顔の動きが良くないまま成人してしまった…という方もいらっしゃいますが、時間をかけてマッサージとトレーニングを行うことで改善していきます。

一度ご相談ください。

歯科医師の診断のもとに実施する必要がありますので、歯科医院での対応になります。

こちらのリンクよりお問い合わせください。

麻痺がある等を記載の上、プライベートレッスンを選んでお問い合わせください。