小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代


テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

こんにちは、表情筋トレーナーの内田です。

10月の表情筋エクササイズセミナーの開催のお知らせです。

今回は「ほうれい線」「二重あご」にアプローチしてエクササイズをお知らせします。

ほうれい線を予防するためにはどうしたらよいのか???



筋肉や動きをしっかり理解してもらい、必要なエクササイズをお知らせします。

もう1つ、顔がスッキリ見えるポイントが顎周り。

顎周りのお肉がダボついていたり、二重あごになったりしていませんか???



顔をスッキリさせるために、どの筋肉をどの程度鍛えれば良いのかレクチャーいたします。

二重あご撃退!ほうれい線予防!!表情筋エクササイズセミナー
10月20日(土)
14時~16時
金額:5,400円(税込み)
内容:
・顔の筋肉について
・舌の老化度チェック
・表情筋エクササイズ(4種類)
・笑顔の時の口のタイプ診断
・笑顔づくりのポイント
・エクササイズの復習
・質疑応答

場所は、東京都大田区の当社研修ルームにて行います。
表情筋エクササイズテキスト付き

筆記用具と手鏡をご持参ください。

少人数でのセミナーですので、おひとりおひとり、細かくアドバイスを行います。
表情筋エクササイズに興味がある方は、この機会にぜひお越しください。

今回は、顔のたるみを中心にお伝えしますが、笑顔づくりに関してもレクチャーします!

お申込みはコチラ






テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

こんにちは、表情筋トレーナーの内田です。

現在、プライベートレッスン半額キャンペーンを実施しています。


一度受講してみたいけど、なかなか踏ん切れなかった方、この機会に受講してみるのはいかがでしょうか??

通常、1回45分 15,000円が 7,500円と半額です。

個人個人のお悩みに応じて顔の筋肉のトレーニング方法をお知らせするレッスンです。


【こんな方にオススメ】
チェック小顔を目指したい
チェック顔が非対称なのが気になる
チェック二重あごをどうにかしたい
チェック印象を良くして、就職活動に挑みたい
チェック結婚式の写真撮影で綺麗な笑顔で映りたい
チェック口呼吸を治したい

お申し込みはコチラ

お申込み後、空き状況をお知らせしますので、ご希望の日程をお知らせください。

とはいえ、遠方でお越しになれない方も多くいるかと思います。

そんな方には、動画やDVDでエクササイズを学ぶことができます。

前回のブログ顔やせグッズは、効果はあるのかでも書きましたが、エクササイズは正しく行うことが重要です。

やみくもに顔を動かしたり、解剖学的や機能的に理解していない方が推奨した内容を実施するのは、余計なシワが入る元にもなり、キケンです。

動かしてはいけない部分なども理解しつつエクササイズを行ってくださいね。



ウェビナーウーマンというサイトでは、1本の動画が5分程度ですので、気軽に動画でエクササイズを行うことができます。


また、しっかり自宅で学びたい方には、DVDがオススメ!


ご自身に合った方法でエクササイズを行ってみてくださいね♪

DVDの詳細はコチラ






テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

表情筋トレーナーの内田佳代です。

今日は、メールで頂いた質問に答えたいと思います♪
顔痩せグッズや器具は、果たして本当に効くのでしょうか??

という質問。

特に、こういうの↓とか


(思いの外お高いのね!)

こういうのとか↓



ほうれい線・シワ・たるみを改善します。って記載があるけど。
場合によっては、シワが入ってしまう可能性アリ。

これらの器具は、口の周りをグルリと囲んでいる口輪筋を主に鍛えるのですが…

運動中の様子や作りを見てもほうれい線が消えそうな動きは、ありそうに無いです。

多分説明書等にも、記載があると思いますが、顎関節症の方などは、顎に負担がかかるのでやめた方が良いと思います。

表情筋は、とても薄くて細い筋肉が多いので、継続して行うことで、少しは顔周りが引き締まってくるかと思います。

フェイスラインを引き締めるためには、舌の筋肉を鍛えることが効果的ですが、これらの器具では、舌の筋肉などは鍛えられませんので、劇的に変化をするのは難しいかと思います。

また、顔の筋肉は体同様、どこを動かしているか意識することで効果がありますので、ただくわえて動かすだけでは、変化を求めるのは難しいかもしれませんね。

私のレッスンでは、ほとんど器具を使用しませんが、必要な時に使うとしたら「パタカラ」ですかね。



これもただくわえるだけでは、あまり効果は無く。

ガミースマイルの方へ、上唇を伸ばすために使用したり
口角を上げることを筋肉に覚えさせるために使用したりします。

ということで、質問の答えは「効果は無いとは言えないが、あまりお勧めもしない」という感じです。
自己流って、結構キケンかもしれません!

kitty10月20日 表情筋エクササイズセミナー募集中!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス