デンタルエステ導入講座~美と癒しの歯科医院づくりをお手伝い~

デンタルエステや歯科衛生士の仕事について

デンタルエステ導入についてお知らせ中。
美と癒しの歯科医院づくりのお手伝いをしています。開業やリフォームも。お問い合わせはコチラから

テーマ:


2018年になって、だいぶたちますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

年明け早々、髪の毛を切りすぎて

水前寺清子か、美川憲一か・・・って感じの内田です。

まぁ、切りすぎましたよね。

でも、美容院の後って友達は「似合ってるよー」とか
なんとか言ってくれるもんじゃないですか。

幼馴染に写真を送ったら(とりあえずいつも送ってる)

いつもこう考える

髪は、すぐ伸びる


って、ヘアスタイルについては全く触れない
詩人みたいな返信がきました。

フォローすらない…ショック!
ってなことで、毛がニョキニョキ伸びてくれることを祈っています。

さてね、大学もお仕事も始まりまして、
お正月ひたすらにダラダラと過ごしていた毎日から
日常が戻ってきました。

契約先の医院での教育も始まり。

年始なので、2018年の目標を立ててもらうことや
目標達成するための目標の立て方とかお話ししました。

まぁ、仕事における目標の話から、人生設計についても話は広がり…
歯科衛生士として、20代のうちに身に着けておくべきことや体験しておくべきことなどの話、そして私の20代の時の話にまで発展しました。

若者(2年目DH)のキラキラした目で色々質問されたら、答えちゃうよね(笑)

20代の衛生士さんに、是非読んでもらいたい本がコチラ↓

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと /KADOKAWA / 角川書店


別に20代の衛生士だけにオススメする訳じゃないけど。

読んでいて20代の頃の私が読んでいたらな…って思った本です。

30代でも40代でも関係ないけど、オススメ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年度のセミナーは、3月以降募集します。
それまで、院内セミナーや通信講座で対応いたしますので,ご興味がある方は事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歯科衛生士の内田佳代です。

気がつけば、大晦日。早いもんです…

2017年は、皆さんどんな年でしたか??

私は、ひたすらインプットの年でした。

もちろん、セミナーやスタッフ教育も行った1年だったので、アウトプットもしたのですが、それより何より色々なことを学んだ年でした。

失敗もたくさんしましたよー
悔しい思いや悲しい思いもしましたが、それも学びですね。

オシゴトに関しては、大学院を優先している関係で、色々お断りすることが多く、周りに迷惑をかけたことも…
その分、大学院が修了したらモリモリ働きたいと思っています。

大学院も、あと1年を切りました〜
ともかく周りが頭よすぎて、
ちょっと私大丈夫かな…こんな頭悪かった?って思うこと多々。

とある外部の試験を一緒に受けた同級生なんて
「案外難しかったですね!」って言い合ってたのに、
返ってきた答案何点だったか聞くと
「あ、僕98点でした〜」って、軽やかに答えるし!
(私は、平均点以下だったYO)

まぁとにかく勉強は大変だけど、楽しいことの方が多いです。
ストレス発散に、大学院の友人たち(20代だよ!)とアフタヌーンティーに行ったりしましたわ。


▲マンダリンホテルのアフタヌーンティー

20代と40代のお茶。
叔母が姪っ子・甥っ子を連れてお茶しに来てるんじゃないか?
なんて周りからは、思われてるんでないか?なんて思ったり。

まー、そんなこんなで一言で言うと「楽しかった1年」です。

そうそう…「愛用の時計」について雑誌の取材を受けて、写真と共に載ったんですね。
他の人は、かわいく写ってるのに、私だけ戦隊モノの変身ポーズみたいに写っていることが、2017年の心残りでしょうか…

かわいく写りたかった…(涙)
Marisol(マリソル) 2018年 01 月号 [雑誌]/集英社

戦隊モノの内田がちっちゃく載ってるよ!

さて、大晦日なのに、まだ年賀状を1枚も書いていない内田は、これから準備します。
皆さん、よい大晦日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年度のセミナーは、3月以降募集します。
それまで、院内セミナーや通信講座で対応いたしますので,ご興味がある方は事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歯科衛生士の内田佳代です。

1DAYセミナーおよび第19期デンタルエステスクールの募集は,終了いたしました!

次回のスクール募集は,2018年3月ごろになります。
ちょっと先で申し訳ありません!!

院内セミナーや通信講座で対応いたしますので,ご興味がある方は事務局までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。